« 今後の(個人的な)予定! | メイン | theKitchenGuysBand ライブの打ち上げレポート@1月24日(土) »

2004年1月25日 日曜日

theKitchenGuysBand ライブレポート@1月24日(土)秋葉原PAGODA

今年初の、KGBライブのレポです。

隊長のトーク。というか、いのえもんさんとのトーク。
隊長「とうとう31歳になりました!年を取るのは本当イヤですね(笑)」
隊長「いのえもんも誕生日を迎え、39歳になりました。いのえもんが『40になるまでドラムを叩きたくない』と言い出しまして、次からはギターをやると申しております!」
いのえもん「えー、、、ベースでもいい。。。」
隊長「どっちなんだよ、はっきりしろ!」
いのえもん「ヴォーカルでもなんでもするよー」
隊長「もうお前が全部やれ!1人でなんでもやれ!!!」と。
おもしろかったので印象に残りました。
あと、ライブの順番が1番だったので(時間が押すとよくないので)トークを短くして演奏を…という意味で、
いのえもんが「俺たちオープニングアクトだから」隊長が「オープニングアクトは前座のことです」と説明する場面も。
隊長が長々とトークしたいのを途中で無視して、他メンバーが演奏を始めてしまうという場面もありました。
全体的にアットホームな感じで、まったりゆったりした雰囲気で楽しめました。

ファルコさんの髪が、少し黒色がまざってセクシーに…めちゃかっこいい!!!
今回はシャウトなしでしたが、前列にいるファン一人一人に語りかけるように歌ってくれました♪
そんなことは初めてだったので、またまたみんながやられちゃいました(笑)
もうね、もう本当にかっこよくて、ドキドキ。。。

いのえもんさん、やさしさのテンポが速かったので、大変そうでした。
けどかえってそれがかっこよかったんですけど(笑)
いのえもんさんのギター&ベースも聞きたいなと思いました。ダメですか?

隊長はちょっとふっくらしてました?よかったよかった。髪も伸びてました。
印象ではちょっと大人しい感じでしたが、ライブの雰囲気の演出の都合だったのかなと思いました。
隊長のバンドというより、メンバー全員のバンドという感じが出ていたと思います。

地は髪とひげを伸ばしていました。サングラスに似合っていました。
他さん、風邪をひいていたらしくマスクをしていました。
モナぽプーさん、なんかダイエットしました?ちょっと渋い感じになっていました。
サポートメンバーも、演奏や演出に関して、なんらかの存在アピールをしてもよいのではないかと思いました。

記憶によると曲目はこんな感じでしょうか。

1曲目:KGBのテーマ
2曲目:かげろう
3曲目:カラス
4曲目:あの日のままで/コーラスつき
5曲目:ふきだまり
6曲目:やさしさ/テンポ20%速めバージョン!
7曲目:KGBのテーマ/またやるバージョン

(関連掲示板に書き込んだ内容を転載)

投稿者:はるしゃ | 14:31 | カテゴリー:theKitchenGuysBand

コメント

コメントしてください




保存しますか?