« 怪奇現象!インターホンの音が!? | メイン | クリスマス@2004.12.25 »

2004年12月18日 土曜日

ルクソーJr.

電気スタンドの親子のアニメーションです!
とにかくすごーくカワイイので、ぜひ見てみてください!!!
効果音もすばらしい〜♪

ピクサーの短編映画”ルクソーJr.”

なんだか「今さら〜?」とか言われそうなんですけど、今日セサミストリートの予告番組でこのルクソーJr. がちょこっと目に飛び込んできて、それで思い出したんです。明日の朝9時からテレビ等京で放送されるセサミストリートに登場するんじゃないかと今からドキドキなんです(笑)

セサミストリートに出てくるぬいぐるみって、作りが恐くてテレビはあまり見たことなかったんですけど、ルクソーJr.のことが知りたくてサイトを調べてみました。残念ながら、わたしの検索能力ではなんにもわからなかったけど、このセサミストリートのサイトはすごくカワイイです♪こんなには良くできてないけど、ちょっと音粒.netにも似ているような気がします(笑)

話はもどってルクソーJr.ですが、トイストーリーファインディング・ニモで有名な、ピクサー・アニメーション・スタジオのジョン・ラセターという人が監督をしたものなんです。サイトで見られる他の短編作品もなかなか面白いので、お勧めです♪

そう言えばいま、ジブリ美術館ピクサー展をやっているそうです!
来年の5月まで開催されているみたいなので、ぜひ行ってみたいなぁ〜。

投稿者:はるしゃ | 22:17 | カテゴリー:お気に入り

コメント

コメントしてください




保存しますか?