« くだもの | メイン | すれ違う人 »

2003年9月19日 金曜日

方向音痴にはカーナビ!?

何ヶ月か前のことですが、
道に迷ったことがないという友達に、方向音痴を治す方法を聞いてみました。
そうしたら「カーナビを持つといいよ」と教えてくれました。

カーナビがどんな物なのか見たことがないのでよくわからないけど、
なんでも、行き先を入力するとリアルタイムで道順を案内してくれるのだそうです。
しかも音声ガイドなので、
わたしみたいに地図も読めず、メカもダメな人にも扱いやすいらしい。
とにかく、方向音痴の人はみんな持っているというのです!
カーナビの話は聞いたことがあったけど、
たしかに場所を教えてくれるものだし、方向音痴にはいいのかも。

その話を最近思い出したわたしは、カーナビが欲しくなりました。
そこで会社の友達2人に相談しました。

わたし「カーナビ持ったら方向音痴が治るんだって。欲しいなぁ。」
友達A・B「…カーナビ?l車につけるアレ?」
わたし「そう。でも高いよね?」
友達A「20万くらいするよ!」
友達B「バッテリーが大変そう」
友達A「その前に持ち運びが大変だよ」
わたし「そんなに高いの?そんなに大きいの?」
友達A「はるしゃが車の免許もってないの、その人知ってるの?」
わたし「…うん、知ってる。ちなみに車関係の仕事している人」
友達B「くすくす(笑)」
友達A「からかわれたんだよ(笑)」
わたし「!!!」

はたしてその人は、本当にわたしの事をからかったのでしょうか?
絶対にそんなこと言うような人じゃないのに!
ためしに地にも聞いてみました。
地「誰にそんなこと言われた?か、かわいそうに……………………………………プッ(笑)」

どうやらわたしは、本当にからかわれたのかもしれない!
絶対にそんなこと言うような人じゃなかったのに。
念のため、その人に電話してみたのでした。

わたし「もしかして、わたしの事からかってました?」
その人「はぁ?」
わたし「方向音痴の人はカーナビを持ったらいいって話」
その人「ああ、あの話ね!忘れてたよ(笑)」
わたし「友達にそのこと言ったら、絶対にからかわれたんだって言うんです」
その人「もしかして相談したの!?!?」
わたし「…はい」
その人「ハハハハハハハハ…………。ヒヒヒヒヒヒヒ…………………。
    クックックックッ…………く、苦しい!うう…………
    ちょっとごめん。電話切る。後で電話かけなおすからっ……ギャハハ……ブチッ!」

というわけで、電話を切られてしまいました。
そして、その後の電話もかかってきませんでした。

ぢ 〜 ぐ 〜 じ 〜 ょ 〜 う ! ! !
か 〜 ら 〜 か 〜 わ 〜 れ 〜 た 〜
ぐ 〜 や 〜 じ 〜 い 〜 〜 〜 っ

投稿者:はるしゃ | 00:35 | カテゴリー:日記

コメント

投稿者 ( ´ ` ) : 2003年09月19日 06:50

はるしゃさん、かわいい〜!

ちなみに、持ち歩けるタイプのナビですが
これがまた驚くことに実在したりするんですねぇ。
世の中って実に広いんだなぁと思う昨今でございます。

投稿者 会社の友達B : 2003年09月19日 21:30

はるしゃさんと楽しく過ごすお昼休み、
私はすっごく癒されているのだよ(笑)。

時々心配になりつつも、はるしゃさんの
人並外れた(?)ピュアさは、やっぱり貴重。
どうかずっと変わらないでいて!って
思っちゃう。

これからもほのぼの楽しい話題(笑い?)
を提供してね。

投稿者 兎 : 2003年09月20日 00:15

以前、持ち歩きもできるカーナビを何かの番組で見たんだけど、忘れちったよ。
今は、ほぼカーナビの機能を携帯でも味わえるらしい。
http://www.mapfan.com/imapfan/imode6.html#030911

投稿者 はるしゃ : 2003年10月07日 22:08

>( ´ ` ) さん >兎さん
あ、あの…なんか心配してもらっちゃったみたいですみません。
カーナビとか、携帯とか教えてくれてありがとうございます。
特にカーナビ機能が使える携帯は魅力的ですね。
ちょうど携帯が壊れているので検討してみます!

>会社の友達Bさん
面白おかしい話題はまかせてください。
持ち前の天然パワーでがんばります!

コメントしてください




保存しますか?