« ボケボケ星人 | メイン | おじいちゃんの家 »

2003年10月 2日 木曜日

ホットトマジュ〜一丁

ホットトマジュ〜を飲んだことある人いますか?
ここ何年かは飲んでいませんが、意外においしいのです。
わたしがホットトマジュ〜を初めて飲んだのは、小学生の頃でした。

ある日の夕方、めずらしくパパと二人で留守番をしている最中、
「どこかに連れて行って」とお願いしてみたことがありました。
すると自宅から徒歩3分のところにある喫茶店に連れて行ってくれたのです。

「ホットトマジュ〜一丁!」
店のウエイトレスさんがパパの姿を見るなりオーダーを通しました。
どうやらパパはその喫茶店で、いつもホットトマジュ〜を注文するあやしい常連客だったらしい。
もちろんその喫茶店のメニューにはホットトマジュ〜なんてものはありません。
なんと、むりやり注文していたのでした(汗;
「いや、今日は二丁にして」とパパが言いました。
「ホットトマジュ〜、二丁…だそうです!」
こうして、ホットトマジュ〜初体験をしてしまったのです(笑)

ホットトマジュ〜、ウマウマ♪
やっぱりわたしはパパの子だった。血はつながっているんだ。
つくづく思い知らされた。
くだものみたいなゲテモノを食べるパパと、
食べ物の好みが一致したことがすごくショックだった。
だって、ホットトマジュ〜ってゲテモノみたいだし…

夜、ママにその事を話してみました。
「わぁ、その喫茶店もう行けないわ。恥ずかしい!」とママが叫びました。
ホットトマジュ〜っていう、ゲテモノドリンクには反応しないのか?
と、その時は疑問に思いましたが、
数日後、ママが台所でホットトマジュ〜を作っているのを見て納得しました。

「ママも飲むの?」と聞いてみたら、
「ママはこんなの飲まないよ(笑)」と答えました。
姉も弟も、一口も試してみようとせず「そんなの飲まないよ」と言いました。
ママも姉も弟もわたしも、くだものはキライという仲間意識があったので、
本当は「ホットトマジュ〜はおいしいよ」と言いたかったけど、
パパと同じ種族になってしまいそうで隠してしまいました。
パパ、今さらだけどごめんなさい。

ホットトマジュ〜の作り方
材料:トマトジュース
1:トマトジュースを湯せんで暖める
できあがり

誰か、興味があったらお試しください。
ミネストローネのような感覚で、お楽しみいただければと思います(笑)

投稿者:はるしゃ | 22:31 | カテゴリー:食べ物スキキライ党

コメント

投稿者 ♪ : 2005年03月17日 22:22

こんにちは!ゲテモノを検索していてこちらへ流れてまいりました。
トマトは果物ではありませんよ、お野菜ですよ
マジで果物としてご家庭で扱われているのですか?

投稿者 はるしゃ : 2005年03月17日 23:20

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

>くだものみたいなゲテモノを食べるパパ
ここの部分のことですか?
実は、この文章には以前書いた「くだもの」っていうエントリーのリンクが張ってあるんです。
パパ以外の家族は全員くだものが食べられないっていう内容なんですが、そのエントリーをよんでいただいた方がわかりやすいかもしれません。
ようするに、くだものみたいなゲテモノがスキなパパと、食べ物の好みが一致しちゃってショック!っていうのが表現したかったんです。
なんだかわかりにくい文章ですみません(汗)

詳しく書いているつもりでいつの間にか知り合いにしかわからない文章になっていました。
わざわざ検索してきていただいて、ありがとうございましたぁ!!!
もしよかったらこれからもぜひ遊びにきて下さいね♪

コメントしてください




保存しますか?