« 「史上最大!!第四回大日本ビール党党大会」に行きました! | メイン | 誘惑に負けました。。。 »

2004年7月 1日 木曜日

節約にチャレンジ!?

おとつぶろぐをできるだけたくさん更新したいなぁと思うようになりました。
木曜日の更新にこだわらないで、
スキな時にスキなだけスキなように書けたらいいなぁと。
たまには更新できない時もあるかもしれないけど、
今より少なくなることはないはず!
なので、どうかこれからもよろしくお願いします。
早速スキなように書いてみます(笑)

節約にチャレンジしてみようかと思っています!
会社で、ペットボトルを買わずにお茶を入れてみたり、
料理も下手なりに、週のうちに何回かはやってみたり、
買い物も、買いすぎないように注意してみたり。。。
そうしたらおやつを買わなくなりました!
もしかしたらダイエットもできるかもしれない!?

白状するといきなり!黄金伝説。というテレビ番組に影響されました(笑)
色んな芸能人同士が節約バトルを繰り広げるんですけど、
さまざまな節約術や節約料理を披露するんです。
これが、常識的なものから独創的なものまであってカナリ面白いんです。
どうやって食材を安くゲットするか?
少ない食材を使ってどんな料理を作るか?
光熱費のかからない料理法、生活方法とは?
そんな内容が盛りだくさんで、
ここ何ヶ月かずっと夢中で見てるんです。
その番組は毎週木曜日に放映されていたんですけど、
毎週おとつぶろぐを書きながら見ていました。
もちろん今日も見ました!

料理なんか全くできないし興味もなかったのに、
なぜか影響されてしまったようです。
いきなりあんなハイレベルな事はムリだけどせめて心がけるくらいは。。。
これで少しでも料理ができるようになったり、
ちょっとでも痩せられたり、節約できたりなんかしたら…
それってすごくラッキーですよね!?

というわけで、しばらくがんばってみます!
料理でもダイエットでも節約でも、なんでもいいから、
おとつぶろぐで報告できるくらいの成果がでたらいいなぁ♪

投稿者:はるしゃ | 23:53 | カテゴリー:食べ物スキキライ党

コメント

投稿者 なつみ : 2004年07月02日 02:59

何故か手元に「主婦の友」があるんです(笑)。読むだけで、収納とダイエットと貯金と料理の達人になった気分です!!

投稿者 kokona : 2004年07月02日 11:34

皆頑張ってください。僕はニヤニヤしながら見守っています(・∀|ニヤニヤ<逝ってよし

投稿者 うさぎこ : 2004年07月03日 10:38

1万円生活の劇的な変化は芸能人がやってれば良いので、こつこつと積み重ねる変化で良いんじゃないかなぁ。
俺は近所のスーパーが高いので、隣駅との間のスーパーまで行って買ってたり。特売品はまじで助かります。

投稿者 はるしゃ : 2004年07月04日 13:17

>なつみさん
>収納とダイエットと貯金と料理の達人
あこがれです〜!
どれもこれも苦手だったりするんです。。。

>kokonaさん
女の子がそういうので奮闘するのって、
男性から見るとどうなんでしょう?
ちょっと恥ずかしいです(笑)

投稿者 はるしゃ : 2004年07月04日 13:21

>うさぎこさん
わざわざ遠いスーパーに行くなんてスゴすぎ!
せいぜい2〜3軒はしごするのがやっとです。。。

コメントしてください




保存しますか?