« theKitchenGuysBand のライブに行きます! | メイン | リブリーアイランド一周年記念リアルイベントのレポートです! »

2004年7月22日 木曜日

theKitchenGuysBand ライブレポート@7月19日(月)海の日 秋葉原PAGODA

遅くなりましたがKGBライブレポです。おとつぶろぐに書くのは初めてだけど、内容はいつものテンポで書いています!

演奏リストはこんな感じでした。
1曲目:KGBのテーマ
2曲目:あの日のままで
3曲目:かげろう
4曲目:カラス
5曲目:ふきだまり
6曲目:やさしさ
7曲目:KGBのテーマ(またやるバージョン)

KGBのテーマ
アレンジがいつもと違ってワイルドになってました。ロバートさんのベースがかっこいい!KGBのテーマの新たな魅力を引き出してくれてました。それにしてもこの曲は、ずっと頭の中流れますね。止まらないです♪

あの日のままで
アレンジ、相当がんばっていました。途中でテンポが速くなったり遅くなったり転調したりする難易度の高い曲だけど、今までよりバラツキも少ないし上手になってました。あと毎回書いているのですが、コードの見直しがされていなかったのがちょっと残念でした。各メンバーで違うコードを演奏している箇所があるので、コードの確認をした方がよいかもしれません。

かげろう
この曲、大スキなんです!初めて聞いたときはちょっとKGBには難しいかなぁと思ったけど、本当に上手になったなぁとしみじみ感じました。KGBにはこんな曲が合ってる!

カラス
渋〜い大人な曲。ちょっと憂愁が漂う曲です。隊長のフォークっぽいギターとキーボードのソロがいい味出してます。ファルコさんの声が伸びる伸びる!すばらしい!!!

ふきだまり
メロディーの音域が広くて歌がちょっとしんどい曲なんですけど、ファルコさんは音程もよくて上手だなぁと聞きほれていました♪

やさしさ
やっぱりこの曲を聞かないと!演奏にもメリハリがあって、みんなノリノリで演奏していました!この曲はドラムがすごくしんどいのですが、順番が一番最後だったのにもかかわらず力強い演奏でした。いのえもんさんのドラムは毎回必ず上達しています!この曲を聞くと燃焼した感じになるのでいい感じ♪

メンバーの様子
ファルコさんは、髪が短くなってました。かっこいいいいいいいいい!!!!!!妖艶なのにワイルドでさわやかなんて、そんなかっこいい人いないですよ。
隊長も髪が短くなっていました。さっぱりしてかわいらしい感じ。短パンで上半身はコックコート…いつものことなんですけど、普通に考えると絶対変な服装なのに、どうして似合うんでしょう!?
ロバートさんも髪が短くなっていて、短パンで上半身はコックコート。ベースには”三菱”の文字が!?!?たしか前回は、違う文字が入っていたのです(笑)
いのえもんさんも短パンで上半身はコックコート。39歳なのにどうして似合うんですか?KGBではその格好が流行ってるのかしら(笑)ドラムが力強くてカナリかっこよかったです。
いけぽんさんは毎回上下ともコックコートで、白いエプロン。スタイルがいいので、これがまた似合うんです!そんでもってかわゆいのです(笑)
、髪が伸びました。似合います。今回はキーボードが2台と音源の機材を用意していて気合入ってました。パフォーマンスも板についてきたみたいです。
KGBのメンバーはどうしてみんなかっこいいのでしょう?これからもファンはやめられません!

ライブが終わった後、箱で雑談タイムが少しありました。ロバートさんがパチカという打楽器を持ってきていて、音を鳴らしてくれました。
早速お借りしてチャレンジ!
まわりの友達もみんなでチャレンジ!!

…相当難しい楽器だと聞いていましたが噂のとおり相当難しかったです。悔しいことに地がそういうの器用で、なんだかもうすぐ出来そうな気配が。。。
地が自分のblogでパチカのことを書きたいと言っていたので、興味のある方はエントリーを見てあげてください。そのうち更新されると思います。

箱を出た後いつもの通り打ち上げがあったのですが、実はちょっと体調が悪かったので挨拶だけして帰りました。参加した友達の話によると、さらにその後カラオケに行った人もいたそうです。

というわけで、KGBのライブレポートでした。
KGBライブはこれからも行きたいので、レポートもできる限り続けたいです。読んでくれた人が、ライブに行きたい!って感じてくれたらいいなぁ。

投稿者:はるしゃ | 22:52 | カテゴリー:theKitchenGuysBand

コメント

投稿者 樽ムード : 2004年07月23日 00:23

すごく楽しそうだなぁ。

今回行けなかったのですが次回は是非行きたい。

と感じました。

投稿者 はるしゃ : 2004年07月26日 19:34

>樽ムードさん
わぉ!頑張って書いたかいがありました!
ぜひ一緒に応援したいです♪
ビール党とは一味違った雰囲気で楽しいですよ(笑)

コメントしてください




保存しますか?