« リブリーアイランド一周年記念リアルイベントのレポートです! | メイン | 世田谷ふるさと区民まつり前夜祭2004.7.30”Mille Face(ミルフェイス)ライブ”@馬事公苑 »

2004年8月 1日 日曜日

日比谷フェスタ2004@日比谷公園

GTF(グレーター トウキョウ フェスティバル)が主催の日比谷フェスタに行ってきました。日比谷にある有名な料理店や企業が出店している屋台と、夜に出現する光の巨大オブジェと、会場内特設ステージで、ラジオの公開生放送や様々なジャンルのアーティストによるライブなどの、パフォーマンスステージが売りの、毎年行われているイベントです。7/28〜7/30のうち、最終日に行ってきました。

台風の影響もあり、その日は午後から激しい雨が降ったり止んだり。。。もしかしたら中止かなぁとも思ったのですが、大丈夫でした。17時のスタートより早い時間についたのでステージではまだバンドのゲネプロの真っ最中でした。イスに座ってぼ〜っとゲネプロを聞いていたら、17時をすぎていました!
あわてて目をつけておいたLA BETTOLA da ochiai(ラ・ベットラ ダ オチアイ)の屋台に行ってみると、すでに50メートルの列が!?

それで、生涯で絶対に食べにいけそうにない帝国ホテルのレストランの屋台を試してみることにしました。
おいし〜い!けど量のわりには高〜い!!!
いや、帝国ホテルともなればあたり前なのかもしれませんが…屋台と言ってもさすがですね!もう2度と食べられそうにないです(笑)

鹿鳴春(ろくめいしゅん)というフカヒレ専門店の屋台もありました。フカヒレってあんまり食べたことがなかったので、あんかけ焼きそばを食べました。ちょっとコリコリした食感で美味でした♪

そして最後に食べたのがVIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズ シクロ)の鶏肉のフォーです。ベトナム料理ってすごくスキなんです!すごくおいしくて感動!!お店に食べに行きたい味でした!!!

思ったより色々食べられたので大満足。また来年も行きたいです。本当はもっと長居したかったけど後の予定があったので移動しました。実は同じ日にイベントをハシゴするつもりだったんです。

次の場所は世田谷区の馬事公苑でした。そこで、世田谷のふるさと区民まつり(前夜祭)が開催されたのですが、イベントのゲストとして、地@KGBが以前対バンしたことのあるMille Face(ミルフェイス)さんが出演されていたんです。
同じ日におとつぶろぐを2つ書くのは初めてなのですが、次もエントリーしてみました(笑)

投稿者:はるしゃ | 07:14 | カテゴリー:日記

コメント

投稿者 kokona : 2004年08月02日 11:29

>日比谷にある有名な料理店や企業が出店している屋台…
写真うpシルと書いてみるテスト(・∀|

投稿者 はるしゃ : 2004年08月03日 23:27

カメラつき携帯ほしいよぉ〜!

コメントしてください




保存しますか?