« 運動神経ゼロ!? | メイン | 「史上最大!!第五回大日本ビール党党大会」に行きました! »

2004年8月26日 木曜日

でこぼこ珍道中@箱根日帰り旅行

箱根に日帰り旅行をしてきました。
なぜ”でこぼこ”なのかというと、一緒に行ったダスト・トレイルさんは背が高くて、わたしとの身長差が20cmあるからです!会社の女性の中で一番背の高いダスト・トレイルさんは、ガーデニングと刺繍が趣味で、料理が上手でお酒も嗜む大人な人。そんな彼女が、会社の中で一番背が低くて(そんなに低くないけど周りの人がみんな背が高い)サボテンや雑草なんかも枯らしちゃうし料理も全く才能なくてお酒が1滴もダメなわたしと、どうして仲良くしてくれるのか不思議なんですけど、とにかくこの”でこぼこ”な2人は、箱根に遊びに行ったんです(笑)

ダスト・トレイルさんの提案で、このエントリーのタイトルは”でこぼこ珍道中”に決定!というわけで、写真が少しあるのでアップします。

枯れたブラックキャット「ブラックキャット@箱根ベゴニア園

箱根ベゴニア園のお土産屋さんで見かけました。見にくいですが、赤い花の手前に小さく黒い花が見えると思います。ブラックキャットという名前の花を見て「へぇ〜、黒い花なんだぁ♪キャットってネコ?」と喜んでいたら、花に詳しいダスト・トレイルさんが「それ枯れてるんだよ…」と教えてくれました。。。
枯れても枯れてなくても黒い花なのね!?それにしても、高級な種類だと、枯れた花でも売れるんですねぇ(汗)ちなみに枯れてないブラックキャットに興味のある方はこちらをどうぞ。たしかに黒ネコのように見えます。

オルゴールの小さな博物館オルゴールの小さな博物館箱根ガーデンミュージアム

博物館の中には大小様々なオルゴールがたくさん!オルゴールの演奏も聞くことができて感動しました。色々な音色を同時に鳴らすオルゴールや、ハチドリの鳴きまねをするオルゴール、からくりオルゴール、空気で鳴らすオルゴールや、ピアノに自動演奏をさせるオルゴールや、トランペット型のオルゴールなど、本当にたくさんのオルゴールを見たり聞いたりできて嬉しかったです。

鉄人28号@箱根おもちゃ博物館箱根おもちゃ博物館箱根ガーデンミュージアム

ブリキのおもちゃがたくさん!特に乗り物が多かったです。店員さんがわたしたちに「このおもちゃは貴重なんですよ!700万円もするんです」と、細部に渡って説明してくださいました!働いている店員さんもカナリのおもちゃ好き…というか、おもちゃに詳しいみたい(笑)
残念ながら温泉は行ってません。なぜだか温泉の話が全く出なかったからです。後で聞いてみたら、全く意識していなかったとのこと…わたしもそうです(笑)けど、お蕎麦で有名なはつ花にも行ったし、すっごく楽しかったです♪

投稿者:はるしゃ | 21:44 | カテゴリー:日記

コメント

投稿者 ここな : 2004年08月29日 10:15

箱根かぁ

色々頑張ってるんだなぁ…頑張れ箱根(´Д`;)

ところで写真大分苦労してたようですね(・∀|ニヤニヤ
どうりで当日自分が見れなかったわけだ(笑

投稿者 はるしゃ : 2004年08月30日 23:08

>ここなさん
箱根、いいですよね!
また行きたいです♪
坂道を下るのは転がった方が早く下れるんじゃないかと、
やってみたくてしかたありませんでした!!!

投稿者 ふかホ : 2004年08月31日 01:08

これが睡眠時間2時間の渾身のエントリ。おちかりん。
楽しそうな旅行記だね。
個人的にハチドリの鳴きまねをするオルゴールが気になる…
ハチドリの鳴き声自体どんなのか知らないのですが(笑
リンク先のブラックキャットの写真綺麗だけどなんか怖いよう。

投稿者 はるしゃ : 2004年09月01日 00:05

ハチドリの声が実際にどうなのかよく知らないのですが、
本当にリアルに聞こえたし、ハチドリの動きもリアルでした!
だって鳴きながら羽ばたくんですよ!!!
これがオルゴールなの!?と驚きました。

ブラックキャットの写真、怖いよね。。。
すごくわかります(笑)

コメントしてください




保存しますか?