« インド&ネパール料理 | メイン | 引越し検討中。blogの話ですが。 »

2004年10月31日 日曜日

千葉に遊びに行ってきました

友達に誘われて、千葉に遊びに行ってきました。
いつもおとつぶろぐにコメントをくれるkokonaさんが幹事をしてくれました。幕張プリンスホテルのケーキバイキングに行くということ以外は聞かされていませんでした。

幕張プリンスホテルの50階にあるラウンジだったので、お天気が良かったら見晴らしがよかったのかも。残念ながら雨が降っていて景色は見えませんでしたが、それでもいい雰囲気でケーキもおいしかったです。パスタやハムやドリンクもあり、静かにゆっくりと会話を楽しむのにぴったりな場所でした。

Costco(コストコ)という、会員制の大型スーパーに連れて行ってもらいました。お店の中はまるで巨大な倉庫のようで、小さなものから大きなものまで大量に置いてありました。値段も安い!けど大きい!おもしろいものがたくさーん!アイスクリームの売り場で大はしゃぎしてしまいました♪けど入店したのが遅い時間だったので、見終わってないのに閉店に。。。せっかくkokonaさんが今回のために会員になってくれたので、いつかもっとたくさん時間をとってリベンジしようということになりました。

次は、カルフールという、これまた大きなお店に連れて行ってもらいました。こちらはデパートみたいな感覚でお買い物ができる空間でした。本屋では、在庫処分のセールワゴンを発見しました!するとkokonaさんが、こんな本どう?と「スパイスの知識と料理」という本を教えてくれました。前回のエントリー「インド&ネパール料理」の文中の最後に「いつか作り方調べて、香辛料もそろえて、作ってみたいなぁ。」と書いてあったのを覚えていてくれていたそうなんです!本当にありがとう!!!もちろん買いました♪

すっかり夜になっていて、歩き回って足も疲れていたのでファミリーレストランで休憩しました。そこでおしゃべりに夢中になっているうちに、大雨と雷が激しくなってきました。この時点で、神奈川方面の方の終電がなくなってしまいオールが決定しました。途中で、kokonaさんがお友達を呼んでくれて人数も増えました。カラオケを探したのですがどこもいっぱいで、結局最後は違うファミリーレストランで朝まで過ごしました。

話がハイテンションになりすぎて、なんだかみんな壊れていましたが、すごく楽しかったです!今後の遊びの案も次々と出ていたので、これからもできるだけ参加したいです(笑)

投稿者:はるしゃ | 22:30 | カテゴリー:日記

コメント

投稿者 なつみ : 2004年11月01日 16:09

お疲れちゃんでした!やはり、オールでしたか!!終電間際で新宿に居たので、合流できたらなぁと思ったのですよ、残念。私もコストコやカルフールに行きたい〜、今度一緒に連れてってね!!

パソコンは外付けHDのデータも読めて、一安心です、ここ数日泣きそうでした、良かった〜。なぜか、リヴリーが読めないので(プラグインの問題?)、もうしばらく餌やりをお願いいたします。

投稿者 ( ´ ` ) : 2004年11月01日 19:04

おつかれちゃんですた(・∀・)ニヤニヤ
景色を見せてもらえなかったのは「また来いよ!」という幕プリさんのお達しということで(笑)

>なつみさん
ぢゃあ次回は是非ご一緒いたしませう♪

(・∀・)ニヤニヤ

投稿者 kokona : 2004年11月01日 22:39

おつでした。
マクプリは暫く夜オンリーですので機会をみて夜景を楽しみませう。

>なつみさん
僕の会員証一つで2人しか同伴できないので
だれか会員証を買ってくれそうなカモを用意するのを忘れないでください<え?

ニヤニヤ(・∀|<マテ

投稿者 kokona : 2004年11月01日 22:41

と思ったら今月からは

***チーズケーキ特集***

だそうです。

|∀・)ニヤニーヤシマスヨー

投稿者 たかしま : 2004年11月02日 23:04

私は甘いもんが苦手ですが、
娘でも連れてケーキバイキングに
行ってみたいな。

投稿者 はるしゃ : 2004年11月03日 14:53

>なつみさん
連絡がすれ違ってしまってすみませんでした!
次回は一緒に行ってはしゃごうね♪

>( ´ ` )ちゃん
おつかれさまでした。
最初から最後までボケまくりですみませんでした(笑)

投稿者 はるしゃ : 2004年11月03日 14:58

>kokonaさん
チーズケーキ特集…よだれじゅるじゅるrrr…
わたしの食べ物の好みがなぜわかるんでしょう?

>たかしまさん
わたしも甘いものは全くダメだったんですけど、
おいしく食べられるものが増えてきました!
がんばって克服=太る
その法則に気づくのが遅すぎたみたいです(笑)

コメントしてください




保存しますか?