« バタバタ | メイン | 千葉に遊びに行ってきました »

2004年10月28日 木曜日

インド&ネパール料理

インド&ネパール料理を食べに行きました。
インド料理とかタイ料理とか、東南アジアの香辛料が効いた料理が大スキなんです♪というわけで、食べたものを写真に撮ってきましたぁ!京ぽんで撮ったんですけど見難くてごめんなさい。

・じゃがいもとヨーグルトの和え物

じゃがいものサラダ風和え物

じゃがいもを、ヨーグルトと香辛料とコリアンダーで和えた、サラダ風の和え物。コリアンダーの癖が抜けてマイルドに。香辛料がピリッと効いておいしかったです。

・ネパール&チベットのぎょうざ

ネパール&チベットの餃子

見た感じはシューマイでした。中には豚肉とニラのほかにすごい香辛料が!スパイシーなトマト風味のソースにつけていただきました。

・キーマカリー(左)とネパールチキンカリー(右)

キーマカレーとネパールカレー

ようするに、インドのキーマカレーと、ネパールのチキンカレーです♪写真にチラリと見えるのがナンで、ライスもオーダーしました!

写真は撮り忘れたけど、最後にマサラティーを飲みました♪
ミルクティーにシナモンとかしょうがとかの香辛料が入っていて、大スキなんです!マサラティーは、飲むたびに「自分で作れないかなぁ」と思うんですけど、香辛料とか全くわからないので断念してます。いつか作り方調べて、香辛料もそろえて、作ってみたいなぁ。

投稿者:はるしゃ | 23:48 | カテゴリー:食べ物スキキライ党

コメント

投稿者 kokona : 2004年10月29日 11:23

|∀・*)汗かきっ子の自分はやっぱりタオル持参でないときついんでしょうか。。。

投稿者 はるしゃ : 2004年10月29日 20:43

>kokonaさん
これからどんどん寒くなるし大丈夫でしょう(笑)
そんなの気にせず、気軽に食べよう!

コメントしてください




保存しますか?