« クリスマス@2004.12.25 | メイン | 謹賀新年@2005.1.1 »

2004年12月28日 火曜日

キャラ博物'05に行ってきました。

色々なキャラクターが展示されているキャラ博に行ってきました。
キャラ博はもう終わってしまったんですが、どうしても書きたかったんです。
だって、わたしも遊んでいるLivly Island(リヴリーアイランド)のキャラクターも展示されていたんだもん(笑)リヴリーについては、以前のおとつぶろぐにも書いたことがあるので、これを機にLivly Islandのカテゴリーを作りました。興味のある人は読んでみてください。無料でも遊べるし、すごくかわいいんです!

これがわたしの飼っているリヴリー(表示には Flash Playerが必要です)です。もう1年以上も世話をしているので、情も移ってるしかわいくてしかたありません。リブリー一周年記念のリアルイベントの時にも友達を誘って遊びに行ったし、今回も行っちゃいました。

会場の中は色々なキャラクターでいっぱい!昔のキャラクター、現在のキャラクター、未来のキャラクターの3種類に区分けされていました。じっくり見ていってグッズが欲しくなったら、隣の販売コーナーで購入できるようになっていました!わたしはリヴリーグッズが欲しかったのですが、残念ながら置いてありませんでした。けど他の魅力的なグッズがたくさんあって、ずいぶん長い間ウロウロしてました。

昔のキャラクターが展示されている場所では、すっごく懐かしいキャラクターや、なんか持ってたような気のするキャラクターでいっぱいで…なんだか知らないキャラクターがあると悔しかったりして盛り上がりました♪未来のキャラクターは恐い!よく見るとなんとなく面白みがあるようにも見えるけど、大人向けなのかしらと思いました。

で、発見したのが、チャターボックスという資生堂が提供しているゲームです。これはリヴリーアイランドを制作したコールドブレスという会社が同じく制作したゲームで、デザインも同じチームが手掛けているのだそうです!お化粧箱にすんでいる小さな魔女が、お化粧品を集めて、着せ替えとかメイクをするんです。リヴリーみたいにチャットもできるみたい。リヴリーはごはんをあげたり散歩をさせたりするけど、このチャターボックスの魔女には、顔を洗わせる必要があるんだそうです。なんでも世話をしなかったら顔が汚れちゃうんだって!?かわいいなぁ(笑)けどこのゲーム、無料だけど資生堂ネット会員向けのサービスみたい。

もう一つ、バルビレッジというゲームも、同じコールドブレスとデザインチームが制作したみたいです。オウルベアというキャラクターがいるんですけど、自分だけの家や庭を持っていて、外に落ちている色んなアイテムを拾ってきてスキな空間を作れるんだそうです。他のオウルベアとビールで乾杯することで友達になって、家の中で乾杯すると親友になれるのだそうです。レベルが上がったり友達が増えるとオウルベアが力持ちになって、より重いものを拾えるようになるんだって。なんかおもしろい♪

こんな感じでキャラ博ではおなかいっぱい!面白かったー!!かわいかったー!!!
キャラ博に行った後は、リヴリーをやっている友達がさらに加わって遊びに行きました。リヴリーの話ばかりしたわけじゃないけど、楽しかったです♪

投稿者:はるしゃ | 13:43 | カテゴリー:Livly Island

コメント

コメントしてください




保存しますか?