« 火事 | メイン | いぬ »

2003年10月28日 火曜日

お粥

わたしは普段派遣で、朝7時〜昼3時までの契約で働いています。
会社を休む時には、社員さんが朝早くから出社しなければなりません。
前もって休むことがわかっていればいいけど、
具合が悪くて急に休んだりすると、
わたしが社員さんの携帯に電話して、たたき起こさなければいけないのです。
かわりに出社してもらうために…

ところが、日ごろの不摂生がたたって風邪をこじらせてしまいました。
昨夜から微熱が続き、夜中はお腹が痛くて眠れなかったのです。
とうとう今日は、仕事を休んでしまいました。
当然、社員さんをたたき起こすことに(汗;

胃薬を飲んだ方がいいのかなと探してみたら大田胃酸を発見!
説明を読むと、「食後に」とかいてあります。
レトルトのお粥があったのを思い出したので、それを食べることにしました。
おいしそうなホタテ粥♪これでなんとかなる…

ところが、やってしまいました。
いくらボケていても、これはあまりに酷い!酷すぎる(泣)

太田胃散粥

見ただけではわかり難いかもしれませんが、
お粥に、大田胃酸をかけてしまいました(汗)
普段からカップ麺ばかり食べている罰なのでしょうか?
食べる直前に入れる調味料の感覚でサラサラっと。。。
これぞ本当の薬膳粥!

せっかくなので、写真をパシャパシャ!
どうせだったら、おとつぶろぐに載せてしまえ!
この間、何分間かが経過。
太田胃酸が、お粥に浸透していく事実にも気づかずに。

一口食べてみて「マズ!」
めちゃマズい!最低だ!
しかも大田胃酸はしっかり浸透していて、食べても食べても苦かった(泣)

食後に薬を飲み忘れる人にはお勧めかもしれませんが、わたしはダメです。
もう、イヤです。
これからは気をつけようと誓いました。
もう、あの味はこりごりです。

投稿者:はるしゃ | 21:27 | カテゴリー:食べ物スキキライ党

コメント

投稿者 ナナシッテ : 2003年10月29日 12:46

ここではお初です。
体を張ってネタを提供されるなんて・・・w
ちゃんとしたもん食べる習慣つけたほうが良いと思うのれすが、老婆心ですかねぃ。

投稿者 はるしゃ : 2003年10月29日 22:38

ナナシッテさん!コメントありがとうございます!
めちゃめちゃ嬉しいです♪

食生活ねぇ、本当になんとかしなきゃいけないんです(泣)
でもその前に、食べ物のスキキライと料理下手をなんとかしかければ…

投稿者 うりぼ : 2003年11月01日 13:41

こんにちは。
お身体の具合はいかがですか?
悪いとは思いながら、笑ってしまいました。w
お大事になさってくださいね。

投稿者 はるしゃ : 2003年11月03日 10:26

このボケ具合は、自分でもさすがに落ち込みました。
けど落ち込んでばかりではいられない!
…ということで、ネタにしてみました。

笑ってもらってなんぼのもんです。
ありがとでした(笑)

投稿者 べら : 2005年08月12日 16:00

全部たべたのがが知りたい・・・

投稿者 はるしゃ : 2005年08月14日 01:24

>べらさん
いらっしゃいませ〜!
もちろん全部食べました(笑)

コメントしてください




保存しますか?