« いぬ | メイン | theKitchenGuysBand ライブの打ち上げレポート@11月3日(月) »

2003年11月 4日 火曜日

theKitchenGuysBand ライブレポート@11月3日(月)秋葉原PAGODA

KGBライブのレポです。
今回は最初のトークなしで始まりました。
隊長のトークですが、今回も次の仕事の内容を告知していました。順調そう(笑)
あと隊長は、半ズボンに半そで…その上にコックコートという姿でした。
ですがなんと、そのままの服装で電車に乗ってきたということでした(汗!
そして、周りの人の視線が突き刺さって痛かったそうです…
ファルコさんは、さらに髪が伸びてサラサラに!
やさしさでシャウトしてくれたので、みんながやられちゃいました(笑)
ますますかっこよくて、ドキドキ。。。
いのえもんさんもコンタクトで、髪型もセットしていました。
地もサングラスをしているとは言え、髪形がいつもと違っていて雰囲気がありました。
他さん、ちょっとビジュアル系でもいけるかな、なんて思いました(笑)かわいい。
モナぽプーさん、ベースの音を工夫されてました。いい感じ♪
前回PAGPDAでライブをやった時にも雨が降っていて、
なんとステージのちょうどボーカル位置の真上から雨漏りがしていたのですが、
今回は修理されていたので安心しました。

記憶によると曲目はこんな感じでしょうか。
1曲目:KGBのテーマ
2曲目:やさしさ/ファルコさんのシャウトつき!
3曲目:あの日のままで/隊長と地とモナぽプーさんのコーラスつき!
4曲目:カラス
5曲目:ふきだまり(またまた、さらにかっこいい別アレンジバージョン♪
6曲目:かげろう
7曲目:KGBのテーマ/またやるバージョン

曲と曲の間の切り替えの悪さも、
今回はいのえもんさんが次の曲のタイトルをネタ込みで紹介する!
というすばらしい方法で、解消されていました。
ふきだまりは、前回もそうだったのですが色々工夫されていて、違ったリズムでした。
最初テンポが遅かったのですが、その場で「どうだったっけ?」と言いながらやり直して、
そしたらかっこよく変身!
難しいリズムだったのでちょっとドラムのテンポが揺れましたが、すごくスキな感じでした♪
あの日のままで。コーラスがついていてサウンドに厚みが増しました。
コードの見直しはされてなかったけど、コーラスで工夫されていたので○。
音響のバランスは、ギターが小さいかな?と思いました。他の楽器の音は普通だったと思います。

やさしさの演奏、上手になったよぉ〜!
過去のライブの中で、一番いいライブでした。
メンバーのみなさん、お疲れ様でした。また行きます!

(関連掲示板に書き込んだ内容を転載)

投稿者:はるしゃ | 19:44 | カテゴリー:theKitchenGuysBand

コメント

コメントしてください




保存しますか?