« theKitchenGuysBand ライブの打ち上げレポート@11月3日(月) | メイン | お酒 »

2003年11月 6日 木曜日

なかよし

今日はネタを考える時間がなかったので、
わたしが生まれて初めて作った曲の楽譜を載せてみます。

ピアノ教室で、小学校1年生の女の子が習っていた曲を聞いて気に入ってしまい、
(たしか「シロをつれて」で、いぬのシロと一緒に散歩をするというかわいい曲だったと思います)
それがきっかけで作りました。
ねこと一緒に散歩することを想像して作った「なかよし」という曲です(笑)

大げさですが、一応初めて作品を発表(!)することになるので、
こんな曲でいいのか不安もあるんですけど……勇気を出します!
まぁ、5才の時の作品なので許してください(汗;
楽譜は大人になってから作成しました。
ねこの足跡のデザインは地です。

「なかよし」楽譜

※クリックしても100%表示されない事があります。その場合は拡大してみてください。

投稿者:はるしゃ | 22:15 | カテゴリー:音粒

コメント

投稿者 えり : 2003年11月07日 08:10

ピアノ、今もやられてるんですか?
私も小さい頃ピアノしてたんです。そんなに上手くなかったけど。
はるしゃさんの文章は、丁寧でほんわかしていて、好きです。

投稿者 えり : 2003年11月07日 08:23

ごめんなさい。何にもしらなかったものだから。
音楽活動をされている方なのですね。(^^ゞ
失礼しました。頑張ってください。

投稿者 兎 : 2003年11月08日 12:11

ひだりあし ってのはエレクトーンで作ったってことなのかな?

ねこも参加。

投稿者 はるしゃ : 2003年11月09日 22:57

>えりさん
コメントありがとうございます!
えりさんも、ピアノされていたんですね。
わたしも小さい頃から音楽がスキで、ピアノとか吹奏楽とかやってました♪
社会人になってから何かやりたくて、KGBのサポートメンバー地と一緒に、
音粒をはじめたところです。

>はるしゃさんの文章は、丁寧でほんわかしていて、好きです。
ありがとうございます!
おとつぶろぐの更新もがんばります!!!

投稿者 はるしゃ : 2003年11月09日 23:21

>兎さん
するどいです!
絶対誰かにつっこみ入れられるんじゃないかと思ってました(笑)
けど、当時のわたしはエレクトーンを知らなかったと思うんです。たぶん。
この曲は、はなうたで作りました。
後でピアノで弾いてみたら、手が足りなかったんです(爆)

コメントしてください




保存しますか?