« 第二回ビール党党大会@2004.02.10 | メイン | ハナ »

2004年2月19日 木曜日

ぴょょん

今日はわたしのペットをお披露目したいと思います。
どうぞ、ペットのライブカメラをご覧下さい!
(※表示できない方はFlash Playerをこちらからダウンロードしてみてください)
そうです、ゲームなんです!
でもかわいいでしょ!?ペットの名前は”ぴょょん”です!
縁あって飼いはじめたのですが、かわいくてかわいくて毎日のように世話しちゃってます(笑)

このペットは”リブリーアイランド”というゲームをやると飼うことができるんです。
見ていただければと思いますが、リブリーには色々な品種がいて好みのリブリーを選選べるし、
ゲームを始める時期によっては期間限定のリブリーを選ぶこともできます。
ぴょょんは”トビネ”という品種です。
しっぽが長いのと、ぴょんぴょんととびはねているのが気に入ったんです。
だから島の名前も”とびはねる島”にしました(笑)

リブリーは動物なので、世話も毎日必要です。
エサも食べるし、トイレもするし、お散歩だってするんです!
ちょっと面倒に思えるかもしれませんが、そういうのが楽しくなる工夫もちゃんとされています。
与えるエサによって、大きくなったり小さくなったり、色も自由に変えられるんです♪
だから世話をすればするほど、自分だけのリブリーになってくるんですよ!
もう愛情湧きまくりで、かわいくてかわいくて仕方なくなってきます!!!

ぶっちゃけた話、トイレの世話をすると、”doodoo、略してdd”という宝石を出します。
そのddを貯めるとエサを買えたり、島やアイテムを買えるんです♪
島にはプロフィールがあって内容を自由に書きかえられるし、
リブリーのプロフィールも書きかえられるし、簡単な掲示板もあるので、
独自の世界観も作れるんです。
色んな島があって、色んなリブリーがいるので、散歩も楽しくなります♪

散歩をするとストレスが下がります。
ストレスが上がるとリブリーが家出してしまうので、散歩は絶対に必要です。
友達リブリーの島に遊びに行ったり、知らない島をランダムに放浪することもできます。
そして、島に設置されている掲示板にマーキング(書き込み)していくんです。
書き込みが増えるとさらに楽しいので、友達作りは重量です(笑)
リブリーにはチャット機能もあるので、出会ったリブリーに話しかけたりもできます。

そうそう、散歩をするとリブリーの経験値もあがります。
エサを食べても経験値はあがるけど、すぐにおなかがいっぱいになるので、
レベル上げには散歩をするのが効率がいいです。
レベルが上がるとリブリーは技を覚えます。
ハートを出したり、花火をあげたり、あたり一面をお花畑にしたり、地震を起こしたり!
会話する時に覚えた技を工夫して使うと、さらに楽しく会話ができます♪

技の中には、モンスターを倒すための攻撃系の技もいくつかあります。
モンスターは強いので、倒すにはチームに参加するのがよいとされています。
チームも自分のスキなチームを自由に作ることができるし、加入することもできます。
モンスターを倒すとddがゲットできるので、モンスターを倒すのに命をかける人もいます。

けれどもモンスターに攻撃されると、リブリーは怪我をします。
怪我はある程度時間がすぎたら自然に治るけど、攻撃されすぎると死んでしまいます。
エサをあげるのを忘れても死んでしまいます。
新しいリブリーを飼いなおすこともできるけど、愛情が湧いているリブリーが死ぬとショックです。
残った島にはお墓が設置されて、知り合いが故リブリーを偲びます。

最近は忙しかったり体の調子を崩していたりして、1日に1回しか世話できない日もあります。
そうすると友達リブリーがエサをくれたりして、すごく助かっています!
リブリーを極めたい人は”Great Livly Land / グレート・リヴリー・ランド、略してGLL”という、
リヴリー専用のアミューズメント施設のパスポートを月額300円で購入できます。
GLLでは、限定の島やアイテムを購入できるし、モンスターがたくさんいる森があります。
わたしにみたいに、GLLは利用しないで無料で遊んでいる人もいます。

本当はGLLのパスポートがすごく欲しいけどダメなんです。
わたしはクレジットカードを一枚も持っていないんです(汗)
リブリーはクレジットカード払いなので、どうすることもできません。
現金で振り込みができたり、銀行からの引き落としが出来るようになったらいいなぁ。
そうしたら速攻でパスポート買うのに!
ぴょょん、ごめんよぉ〜!って思ったら、ちょっと切なくなってしまったのでした。
おわり。

投稿者:はるしゃ | 23:54 | カテゴリー:Livly Island

コメント

投稿者 kokona : 2004年02月20日 17:11

>おわり。

って作文じゃないんですから(´Д`;)

投稿者 ナナシッテ : 2004年02月21日 22:57

最近放置気味ッス。

投稿者 はるしゃ : 2004年02月23日 21:05

>kokonaさん
先生、添削ありがとうございます!

>ナナシッテさん
気がついたときには餌付けしてます(笑)

投稿者 黒澤 栞 : 2005年07月20日 19:11

どうやったらてにはいるの?

投稿者 はるしゃ : 2005年07月20日 20:49

>黒澤さん
こちらのページにある「リヴリーを飼う」で飼うことができます。
http://www.livly.com/main.php

このエントリーを書いてから1年半くらいたつんですが、
これからも長く遊べそうなので、最近有料のGLL会員になりました。
なので島のアイテムがちょっとだけ増えてます。
無料でもすごく面白いので、まずはちょっとだけ試してみるのがいいと思います♪

コメントしてください




保存しますか?