« ハナ | メイン | 料理ができない! »

2004年3月 4日 木曜日

分別

もうかなりずっと前から、携帯電話が壊れているんです。
アンテナが根元から抜けちゃって、電波が届きにくいんです。
電話がつながらなかったり、通話中に切れちゃったり、かなり使いづらいです。
使いづらいけど、使用頻度は高いんです。

この間、会社でその携帯をなくしてしまいました。
お昼休みにメールをした覚えがあったので、
お昼を食べている部屋や、廊下や、給湯室の流しのあたりを探しまわりました。

お弁当のカラなどを捨てる場所でもある、給湯室を探していると、
(おとつぶろぐにも時々登場する)友人Bが「どうしたの?」と気にかけてくれました。
「携帯電話がなくなったの」と訴えると「携帯に電話してみたら?」と教えてくれました。
けど、アンテナは壊れているんです。
会社では、ほとんど電波が届かないので意味がありません。

友人Bはニコニコして「ゴミ箱の中にでも捨てたんじゃないの?」と、わたしをからかいました。
「まさかー!!!」と笑いながら、ゴミ箱を開けたら。
…ゴミ箱の中に携帯を見つけちゃったんです(爆)
友人Bは、大笑いしながらその場を去っていきました。。。

次の日会社に行ってみたら、そのことが噂になっていました(笑)
どうやら相当笑いものになっていたみたい!?
(おとつぶろぐにも以前登場したことのある)刺しゅう好きさんまで、
「掲示板にそのこと書いてバラしてやろうかなぁ〜」と、2日間くらい笑ってました。

くやしい!
くやしいけど、
くやしいからこそ、バラしちゃいますけど。
実はこの話にはまだ続きがあって、みんなには内緒にしていたことがあるんです。

携帯電話が見つかった後。
午後3時に仕事も終わったので帰ろうかなぁと思ったら、今度は財布がなくなっていたんです!
最後に財布を見たのは、やっぱりお昼休みでした。

ま、まさかねぇ…と思いながら。。。。。。。。。
携帯を見つけたゴミ箱には、さすがにありませんでした。
ああ、よかった。
よかったけど、財布は見つからないので、あまりよくありません。

本当にヤバイかも!と思いながら、隣の燃えないゴミ捨てを覗いたら。。。。。。。。。
財布があったーーー!!!
わたしが捨てたのかなぁ?記憶はないんですけど(泣)

ということは、
携帯電話は燃えるゴミとして、財布は燃えないゴミとして、
どうやらわたしは、意味不明な分別をしていたらしいのです。
しょっくーーー!!!
どうせだったら、
携帯電話は燃えないゴミとして、財布は燃えるゴミとして、
ちゃんと分別できていれば、まだしょっくも少なかったのに〜〜〜!!!

というわけで、これを読んだ会社の友達の反応がとても楽しみです♪
続きを内緒にされていたと知ったら、くやしがるでしょうか!?
わーい♪、わーい♪

投稿者:はるしゃ | 21:20 | カテゴリー:日記

コメント

投稿者 kokona : 2004年03月04日 22:07

   (うれしいのか?不名誉なのだぞ?)
…(・∀・;)。O

投稿者 会社の友人B : 2004年03月04日 23:15

ひぇ〜・・・そんな続きがあったとは・・・!
はるしゃさん、恐るべし・・・。

も〜、貴重品全部にヒモをつけて、
首から下げてなさい!!

投稿者 ナナシッテ : 2004年03月05日 01:35

大丈夫ですかーw

投稿者 はるしゃ : 2004年03月07日 11:05

>kokonaさん
ふ、不名誉なのですか?
…(・∀・;)。O

>会社の友人Bさん
携帯電話を首につるしてたから、アンテナが根元から抜けちゃったんです(汗)
財布もやっていたけど色々問題があってやめました。。。

>ナナシッテさん
大丈夫ですよーw
たぶん。。。

投稿者 はるしゃ : 2004年03月07日 11:07

結果報告!

会社の友達は誰一人としてくやしがりませんでした(泣)
なぜか喜んでいました。。。
作戦失敗!!!ギャフンって感じ。。。

投稿者 ♪ : 2004年03月08日 13:01

私事ですが、やはりゴミ箱に携帯を落として
探しまくったことがあります。
後輩くんに「ゴミ箱にでもあるんじゃねーの?」と言われ、
探したところ見つかったんです。
言った後輩くんもびっくりしてました。

その日、これはなにか当る!と妙な確信を得て、
年末ジャンボ宝っくじを買いました。
はたしてなんと3000円が当りました!
初めてで嬉しかったです。

7万円入りのお財布落としたこともあります。
すぐみつかり事なきを得ましたが、
翌日、今度は逆に財布を拾ってしまいました。
私のお財布も中身はそっくり戻ってきたので
拾ったお財布もちゃんとそのまま持ち主に
お返ししました。

災いのあとも帳尻合せのようにいいことが
起るのかな?
ということで、はるしゃさんにはどこかで大きな
幸福が貯蓄されてるのではないかと、
そんなことを思いました。
2004-03-07 11:07:37

投稿者 はるしゃ : 2004年03月11日 22:22

幸福が貯蓄されていたら…
そうなんでしょうか?そうだったらめっちゃ嬉しい!
そう言えば、運の悪い時も多いけど、運のいい時も多いような気がします!!!

今まで考えたこともなかったけど、そう考えた方がいいですよね?
まだまだ人生長いし、ボケともうまくつきあっていかなきゃいけないんだもん(笑)
いい話をありがとうございましたー♪

コメントしてください




保存しますか?