« 着メロ制作奮闘日記? | メイン | 「史上最大!!第四回大日本ビール党党大会」に行きます! »

2004年6月17日 木曜日

着メロ制作奮闘日記?第二話

前回、着メロ制作について、
『最近の機種に対応している変換ソフトは、
Windows XPにしか対応してない事がわかりました』と書きましたが、
結局、Windows XPは導入しないで済んでしまいました。
どういう事かというと…

その後さらに調べてみたらなんと、
Windows SEで着メロを制作しているという方がいらっしゃったのです!
その方の記述によると、なぜかWindows SEのままでもデータの変換が可能なのだそうです!!
試しにそれぞれの形式用の変換ソフトをインストールしてみたら、
どれも問題なく動きました。
というわけで、
メモリを増やしただけで着メロ制作ができるようになってしまいました。
変換ソフトの公式サイトにだまされるところでした(笑)

ところで、着メロを作ろうとしているのにもかかわらず、
わたしが使っている携帯の着信音は今どき4和音なんです。
地の端末はちょっと変わったPHSだし。
これじゃあテストができないよぉ〜!

そういうわけで、
着メロの発表は、誰かに協力してもらって確認してからになりそうです。

つづく

投稿者:はるしゃ | 22:41 | カテゴリー:音粒

コメント

投稿者 kokona : 2004年06月17日 23:39

携帯確認用の仮想アプリとかメーカーから公開されてることがあるから
そいつを使ってみてはいかが?

投稿者 なつみ : 2004年06月18日 06:15

着メロ、楽しみです、わくわく。私の携帯もちょっと古いのですが、
近日中にドコモのFOMA(それなりの最新型)に買い替えるので、いつ
でもお手伝いします〜。

投稿者 はるしゃ : 2004年06月19日 00:55

>kokonaさん
うわー、ありがとう!
調べてみます♪

>なつみさん
何か時にはぜひともよろしくおねがいします!
FOMA、うらやましいです。

コメントしてください




保存しますか?