« aikoのBABY PEENATS会員限定ライブに行ってきます! | メイン | 7/7 BABY PEENATS MEETING(aikoファンクラブ会員限定イベント)に行ってきました! »

2004年7月11日 日曜日

家族の強い絆!?

携帯電話を持つようになってから、
いつの間にか電話番号を覚えなくなってしまいました。
とくにわたしは引越しばかりしてるし、実家も引越しが多いのです。
ついでに姉も弟もそれぞれ、引越しばかりしてるんです。
というわけで、親不孝なことに実家の電話番号を覚えてないんですが。。。

先日、ママからと思われる電話番号が、2つ着信履歴に残っていました。
実家の電話番号と、ママの事務所の電話番号はそっくりなのでどちらかわかりません。
しかも、1つは実家、もう1つは事務所という感じで、別々の番号でした。
すぐに折り返し電話しようとしたけど、いったいどちらに電話したらいいのか。。。
事務所に電話すると他の人が出ることもあるので、できれば実家に電話したいけど、
携帯電話の名前の欄には両方とも、実家としか入力されていません。

しかたがないので以前使っていた携帯電話の電話帳を調べてみました。
けど、そこにも全く同じことが!
つまり、どっちの番号が実家で、どっちの番号が事務所なのかわからなかったのでした(汗)
…しかも、さらに変なデータを発見してしまいました。

”姉”というデータと、”姉の下の名前だけ”というデータを発見してしまいました。
しかも両方とも番号がそれぞれ違うのです!!
一生懸命考えてみたけど、全くわかりません。。。
ちなみにわたしは弟の電話番号も知りません。
そう言えば5月の中ごろ、弟は奥さんと子どもを連れて中国に行ってしまったのでした。
弟とはメールでやりとりしていたので、連絡先なんていつでも聞けると思っていたけど、
どうやらパソコンは、実家に預けて行ってしまったらしい。。。
とりあえず姉弟のことはあきらめて、ママに電話しなきゃ!

おそるおそる、着信履歴の最初に残っていた番号に電話してみたら正解!
パパが出たので実家でした♪
こうして運良く実家に電話がつながったのに、
わたしのPHSの電波が届かなくて、パパの声を確認した途端に電話が切れちゃったんです。
ちょっと通話料金が高いけど、しかたなく携帯からもう一度電話しました。
そうすると、またパパが電話に出て、
「今のあやしい電話番号は、はるしゃか?」と聞かれました。
「いたずら電話かと思った」と。。。
ねぇパパ?、わたしのPHSの番号は電話機に登録されてなかったの?
まぁしかたないので、そこは気にしないことにして、
パパに、ママの用事は何なのか聞いてみました。

「弟の電話番号を知らないか?」

投稿者:はるしゃ | 16:11 | カテゴリー:日記

コメント

投稿者 kokona : 2004年07月13日 11:13

番号管理くらいちゃんとシル(・∀・)9mビシッ!

投稿者 はるしゃ : 2004年07月14日 19:56

>kokonaさん
ちなみにメールアドレスの管理もできないみたいです(笑)

コメントしてください




保存しますか?