« モナぽさんの「探偵ARCHIVES」を読んで | メイン | 仕事をすることにしました »

2004年9月11日 土曜日

ネコ缶

ネコ缶っておいしそうじゃないですか?
ネコ缶、食べたことある人いますか?
テレビのCMを見ると、ネコ缶でもドックフードでもなんでもおいしそうに見えるのはどうしてでしょう?あれって、飼い主の目にとまるようなCMになってるんですよね。飼い主だって、自分のペットの好みの味覚を想像してたくさんあるペットフードの中からお気に入りを選んでいるのかもしれないし。そう考えるとペットフードのCMを見て食欲を刺激される人間がいたっておかしくないですよね!?少なくともわたしは、ネコ缶のCMを見ると食欲を刺激されるようです。
そして、ネコ缶を食べたことがあります。。。(笑)

にゃ〜♪

わたしが選んだのはモン○チでした。高校3年の時だったので、種類は忘れました。友達と「モン○チ、おいしそうだよね〜」って話になって…

高校の時から下宿をしていたわたしは、料理もできないし、おまけに、今以上に食べ物のスキキライが激しかったので、あまり食べるものがありませんでした。それで思いついたのがネコ缶!それさえ食べていれば栄養のバランスもいいに違いない!今から考えるとバカだけど、その時はとにかくモン○チがおいしそうで冷静さを失っていました(笑)

にゃ〜ぁ?

結果は、まっっっっっっずぅーーーーーーっ!!!!!!
味のないシーチキン!油いっぱい!!!
なんじゃこの味は?って感じ。
わたしのモン○チに対するあこがれは壊れました。
ネコには、とってもごちそうなんでしょうけど。
わたしはネコにはなれませんでした。。。

次の日学校で友達にその話をしました。そしたらその友達も「まずかったね〜」と話は終わったのです。…けど、それでやめておけばよかったのに。
それでもあきらめきれずに、もう1回試してみました。なんか外国語で書いてあって小さくて、高級そうな感じのするネコ缶。もうね、見た目が悪くて食べれませんでした。表現不可能!

にゃーーー!!!

そんなわけで以来、ネコ缶は食べていないのですが。
それでもやっぱりテレビのCMを見るとネコ缶っておいしそう。
今なら…絶対おいしくなってるはず!!!
変なものが入ってないのを選べば大丈夫!!!
そんな期待をしないようにがんばっています。

投稿者:はるしゃ | 16:33 | カテゴリー:食べ物スキキライ党

コメント

投稿者 kokona : 2004年09月11日 23:44

むっかーしに食べたことある気がするけど( ゚Д゚)…ワスレタヨ

投稿者 なつみ : 2004年09月12日 10:46

昨日、「はるしゃが。。。」という電話がかかって
きて、よく聞こえなくて慌てる夢を見ました。この
エントリを読んで不安だったからだと思います。妙
な物、食べないで下さい。。。

投稿者 はるしゃ : 2004年09月13日 00:35

>kokonaさん
仲間発見!
忘れちゃったのは味ですか?
どうして食べたのかってことですか?

>なつみさん
すみません。気をつけます(笑)
なので、ごはん作ってください!!!

コメントしてください




保存しますか?