« 試聴機を置きました | メイン | なんとなく暴露、なんとなく告知 »

2005年1月10日 月曜日

第七回大日本ビール党党大会レポート@2005.01.09

ビール党のレポです。
前回は居酒屋形式のビール党でしたが、今回は新宿ロフトプラスワンでのトークイベント形式で行われました。会場は超満員で歩くこともできないくらい。どうやら190人近くのビール党員が集まったいたみたい。ビール党員にはブログを書いている人が多いので広告効果が効いたんじゃないのかしらと思いました。
ビール党ばんざい!!!

今回のトークのメインは、党員の素朴な疑問に党首が答えるというものでした。司会として中島ひなさんが質問を読んで、ふくやんと東京Kittyさんがゲストとして突然会場から呼ばれて、4人での舞台でした。ふくやんが舞台で話すのを聞いたのは久しぶりだったのですが、いつのまにかトークが上達していたのでおどろきました!後半は恒例のプレゼントコーナーがあり、友達が当たったプレゼントを見せてもらってラッキーでした♪

ビール党の1次会はとにかく人が多くて、入り口でも相当並びました。運営側でも予想外だったみたいで、時間ギリギリで入ったわたしなんかは、名前を書くシールがもらえませんでした。ビール党党員数は今後も増えると思います。

2次会は居酒屋形式でした。70人近くの人がぞろぞろ。お店の人に「この集まりはなんですか?1次会はどこで?」など聞かれました。外で待っている時間は寒かったけど、朝までいてよくて4000円とはずばらしい!幹事さんお疲れさまでした。

たくさんいたので、お店の広い個室にも入りきりませんでした。普通の座席もいくつか使って、点々とちらばってみんな座りました。わたしはちらばった座席をぐるぐる巡回していたので、広い個室にいる人たちとはほとんど話ができませんでした。そのかわり、友達とも、初めての人とも、ゆっくり話すことができました。色んな人と話ができて、色んな話が聞けたりして、楽しかったです♪

朝4時半すぎくらいに解散になりましたが、おながが空いている人同士でラーメンを食べに行くことになりました。神座の新宿歌舞伎町店の2階を貸し切り状態のようにして17人くらいのビール党員が輪になってラーメンを食べました♪

その後さらにコーヒーを飲みに行くという話になり、9人でぞろぞろ移動。そのまま7時半くらいまでダラダラと話をしていました(笑)もうホントに楽しかった!!!

ビール党が終わった後は疲れていて、毎回のようにしばらく動けなくなるんですけど、やっぱりビール党、面白いです。わたしはビール飲めない党員だけど、誰からも文句言われないし、問題ないです。
飲みたい人は飲んでるし、ビール意外のアルコールばかり飲んでいる人もいるし、寝てる人もいるし、わたしみたいに飲めない党員はソフトドリンクだし、色んな人がいます。次の開催日はまだ決まってないみたいですが、なるべく行きたいです。

そう言えば、おとつぶろぐのことや、音粒のことを聞いてくれる人が増えてきました。中にはCDを欲しいと言ってくれる人もいてすごく嬉しかったです。ビール党レポートは長文だし、面白いのかどうかわからないけど、初めての人にもなるべくわかりやすいように頑張って書きますので、これからもよろしくお願いします。

投稿者:はるしゃ | 20:06 | カテゴリー:ビール党

コメント

コメントしてください




保存しますか?