« 第七回大日本ビール党党大会レポート@2005.01.09 | メイン | キョウダイアイ? »

2005年1月21日 金曜日

なんとなく暴露、なんとなく告知

ぶっちゃけ、ブラコンだったりします(爆)
一つ下の弟がかわいくてしかたないんです。
ずっと会ってないし、私より年上の人と結婚して子供もいるし、海外に住んでいて連絡先もわからないし、子供の頃から私のこと呼び捨てにするし、説教するし、アルコールもダメだし、失礼な人なんですが、それでもやっぱり今日は弟の誕生日なので色々思い出したりするわけなんです。

わたしが弟大スキなのは友達の間でも有名だったので「弟さんの結婚には反対したでしょう?」とみんなから言われました。そんなことないですよ!家族みんなが反対する中、私だけは最初から賛成してました。だって反対する理由がないし、相手の人がホントにいい人だってわかっていたし。弟の選んだ人なら祝福してあげたいと思ったから。

弟が「俺の結婚式でピアノの弾き語りをしてくれ」と言ったとき、ただただ弟の幸せを願っていた私は何も考えず「いいよ」って答えていました。その後、何の曲を演奏したらいいのか人に聞いたり、楽譜を探したり、ネットで探したりするのに奮闘することになるなんて思ってもみなかったんです。なんてったって、私が弟大スキなのは自分でもおかs…自信があったので、コレだ!っていう曲もなかなか見つからないんですよ。じゃあ作ってみようって思いついたら、自然に曲もできていました♪

曲もできていました。。。というか、なんだか表現はよくないけど曲は実は使いまわしだったんです。学生の頃、私がメロディーを作って弟が歌詞をつけて、二人で曲を作っていた時期があったんですが、弟が途中までしか歌詞を作らなかった曲があったんです。なので、コレだ!って思って、思いきって新しく歌詞をつけなおしてみたんです。そうしたらなんだか結婚式に演奏できそうな感じに仕上がったんです(笑)

そうして、弟の結婚式ではどうにか演奏できたんですが、弟がね、その曲の音源が欲しいって言うんですよ。。。

演奏するのはそんなに難しくないんだけど、音源となると私にはとても難しいわけで。だいたい、その曲をピアノ弾き語りのアレンジ&楽譜を作ってくれたのはじおだったりするんです。私にはアレンジしたり、楽譜作ったり、音源を作ったりはできないんです。で、「音源を作るのを手伝って」と頼みました。じおはあんまり「イヤ」とは言わない人なので、「いいよ」だったんですが、やっぱりお互いに色々と忙しいし、音粒の曲ですらあまり発表できていなかったり。

なのでせっかく音源にするのなら、いっそのこと音粒の曲として発表してみたら?と考えるようになりました。私が弟大スキっていう超個人的な感情丸出しなので、音粒録に収録して配付してみるっていうのはどうでしょう(笑)というわけで、なんとなく暴露っていうか、なんとなく告知みたいな内容になりました。はてさて、いったいどうなるんでしょう。。。

投稿者:はるしゃ | 23:22 | カテゴリー:音粒

コメント

投稿者 たかしま : 2005年01月22日 13:39

私は自他共に認める「シスコン」ですよ。

投稿者 ( ´ ` ) : 2005年01月23日 08:05

人に言わせるとわたしは潜在的ファザコンらしいです。
個人的には単なる年上属性なんだと思っておりますが…

投稿者 ( ´ ` ) : 2005年01月23日 15:46

それはそうと新曲わくわく。

投稿者 kokona : 2005年01月23日 16:37

カミングアウト合戦ですか(´・∀|

投稿者 なつみ : 2005年01月25日 00:02

↑君もカミングアウトしる。

私はなんだろう。最近は現実問題として(笑)、やや年下属性になりつつあるような。

投稿者 kokona : 2005年01月26日 00:24

年下はめんどいので歳上がいいかなァ (´・∀|

投稿者 はるしゃ : 2005年01月28日 00:23

>たかしまさん
妹さんがうらやましいです!
おにいちゃんがいたらよかったのに。

>( ´ ` )ちゃん
年上属性ですか!
なんだか、なるほどなるほど…な感じがしますが(笑)
( ´ ` )ちゃんがファザコンなのかどうかはわかりません。。。
新曲は恥ずかしいのですが、楽な気持ちで発表できたらいいなぁ。

>なつみさん
年下属性ですか!
っていうか、私の弟は、たぶんなつみさんの好みのタイプのような気がします。
すごく見せたいーーー!!!

>kokonaさん
つまり、めんどくなければ年下でも年上でもよいってことなのかしら?
この場合のめんどいの詳細が気になります(笑)

投稿者 naga : 2005年02月08日 06:31

愛情のつまった新曲ってなんかいいですね。
自分にも弟がいるけど、曲作ったら荒々しい物ができそうです(笑)

投稿者 はるしゃ : 2005年02月08日 22:21

>nagaさん
音粒としては新曲ですが、曲そのものは10代の時に作ったものだったりします。。。
わたしの中では音楽が古いし歌詞も超個人的な感情丸出しなので、配付しようかなって。
ところで、nagaさんの弟さんはnagaさんに似ているのかしらと、ちょっと思いました。
荒々しい曲になりそうですか?
それはそれですごく聞いてみたいです(笑)

投稿者 naga : 2005年02月11日 15:16

はるしゃレスありがとう♪
再リリースって感じなんですね。作り手の感情がこもってるって言うのは大切だと思います。

私の弟もw全然似てないです。弟は痩せてて自分より背も高めで、やっぱり顔も性格も違いますね。好きなタイプも違うし(笑)
自分は作るとしたら、ダンスミュージックになると思います。これからDJだけでなく制作も趣味でやるつもりなので、本当に作るかも(^^;;

コメントしてください




保存しますか?