« 出来の悪い部下 | メイン | 出来の悪い部下3 »

2005年3月 6日 日曜日

出来の悪い部下2

前回、わたしとスタンプ台との危ない関係を書いたのですが、
その後進展があったので報告させてください。
ボケネタばっかりですみません。

ずっとスタンプ台でインクをつけながら使っていた会社の判子が、中からインクが出てくるタイプだったことが判明し、おとつぶろぐに書いた次の日にはスタンプ台を使わないように一日中注意してたんです。そうしたらインクが薄い!インク切れ!?
こういうタイプの判子ってどうやってインクを補充すればいいのかしら。。。この前注文しすぎた補充用のインクが使えたらいいな♪そんなことを考えながら、判子のネジをゆるめてバラバラにしてみました。けど想像していたようなスポンジもインクの容器も見当たりません(汗)

これはいったいどういうことですか!?
もしかして、中からインクが出てくるタイプだったってこと自体が勘違いだったのですか?
この判子はバラバラにしてはいけなかったのですか?

そもそも、判子のふたの内部にスポンジがないのを発見して、この判子は中からインクが出てくるタイプだったんだって結論づけたんです。それまでわたしは、ふたの内部を汚していたインクにパンパン!って判子をつけて使っていたってことなんでしょうか?
それなら、本当のスタンプ台はどこにあるんですか?

スタンプ台はなんと判子の隣においてありました!灯台下暗し!?
それまで、この四角いのじゃまだなーって思っていた物体がスタンプ台だったのです。
しょーーーっく(泣)
わたしは自分のボケを隠ぺいするため、急いでバラバラにした判子を元にもどしたのでした。

その日のお昼休みの時間のことです。
食事をしながら同じ派遣会社で働いている友達が突然言いました。
「はるしゃって頭、天然なの?」
うっひゃ〜〜〜、どうしてバレましたかーーー!?
「あわわわわ…、うわわわわ…」
どう答えていいのかわからなくて、あたふたしまくりで。
友達は、頭をゆびさし「クルクル…」とやってみせてさらに追い討ちをかけます(泣)

「髪の毛短くなってからパーマとかかけたの?」
「あ、髪の毛ね。えーと、短くしてから重さが足りなくてクセでクルクルなるの」

なんとかその場は乗り切ったんですが、いつ天然ボケがバレるかひやひやしてます。
こ、これからもバレないようになんとか隠ぺいしなきゃ!!!

投稿者:はるしゃ | 19:13 | カテゴリー:日記

コメント

投稿者 kokona : 2005年03月06日 21:09

|∀・`)いや、天然だろ?

投稿者 はるしゃ : 2005年03月08日 00:21

>kokonaさん
そうなんです、天然パーマなんです(笑)

投稿者 ( ´ ` ) : 2005年03月08日 23:47

|д `) 残念ながら隠蔽しきれないものと思われます…

投稿者 はるしゃ : 2005年03月09日 20:17

>( ´ ` )ちゃん
そんなことないのじゃ〜、隠ぺいするんじゃ〜〜〜!!!

コメントしてください




保存しますか?