« 出来の悪い部下2 | メイン | 集団フリーキックオーケストラ »

2005年3月 8日 火曜日

出来の悪い部下3

スタンプ台とわたしの危ない関係に進展があったので、また書かせて下さい。
できたらこのエントリーを最後にしたいのですが。。。
出来の悪い部下と、出来の悪い部下2の続きです。

社内で一番信頼があり、やさしいと定評のある上司が、
例の判子を使おうとして「あ!」と小さな悲鳴をあげました。
んぎゃ!わたしまた何かやったかしら!?
それまでスタンプ台とさんざん格闘してきたわたしは心の中で叫びつつ…
「どうかしましたか?」と平静を装いながら聞きました。

上司「あー、やっちゃった。この判子、黒色なのに赤色のスタンプ台につけちゃった」
わたし「じゃあ、このティッシュどうぞ」
上司「おー、気がきくねぇ」
わたし「そんなことないですよ」
上司「それにしてもこの判子、変な色になっちゃった」
わたし「大丈夫ですよ、すぐ治りますよー(笑)」
上司「他の人にバレないうちに逃げよう(笑)」
わたし「あはははは…」

ここまでの話で、もしかしたら違和感を感じている人がいるかもしれません。
わたしがこんなに気がきくわけないじゃないですかー!
ホントは、その直前にわたしも(他の判子で)全く同じことをしでかしていただけです〜。
っていうか、その失敗ならいっつも繰り返しているので、ティッシュもすぐに出てくるし。

わたしのデスクの上には100種類以上の判子があるんですけど、そのうちの3分の1が変な色の判子に変化しちゃっている事実は、まだ誰にもバレていないのでした。。。

投稿者:はるしゃ | 00:10 | カテゴリー:日記

コメント

投稿者 kokona : 2005年03月10日 00:16

|∀・`)・・・だめじゃん

投稿者 @すた : 2005年03月12日 08:21

久々の音粒.net拝見です。
Blogも(はるしゃも)相変わらずのようで。。。(笑)

投稿者 はるしゃ : 2005年03月12日 13:41

>kokonaさん
だめですか…はい、わかってます。。。

>@すたさん
久しぶり!カキコミありがとう♪
最近のボケは以前よりひどいような気がしています(汗)

投稿者 にゃー@あぷるば : 2005年03月12日 23:16

このシリーズ(?)ハッキリ言って面白いです。
是非、続けて…は、イケナイのか。むむむ(笑)

投稿者 はるしゃ : 2005年03月13日 11:00

>にゃー@あぷるばさん
も、もしかしてシリーズ化しちゃうのでしょうか。。。
い、いや、ロクなネタがなくて打ち切りになるに違いないです!

コメントしてください




保存しますか?