« えいぷりるふーる | メイン | 春のM3 »

2005年4月14日 木曜日

幽体離脱する方法

学生の頃、弟から教わったんです。
たぶん騙されたんだと思うので、読み流してください(笑)

夢の中で、自分の姿はどんな風に見えますか?
現実の世界と同じで自分の姿は見えない人と、自分の姿が見える…自分の姿を第三者の立場から見ている人、あるいは時と場合によって両方見る人と、あとはもしかしたらわたしの想像できないような自分を見ている人もいるかもしれません。

自分の姿が見える人…その人は、自分の姿が全身見えるんでしょうか?
夢の中でそれを意識して、自分の姿が全部はっきり見えたら、離脱しているんだそうです!?ところどころだったり、ある部分が暗くて見えないとかじゃダメなんだそうです。で、練習すれば、自分の姿が全部はっきりと見えるようになるんじゃないかって。。。

夢の中で「これは夢だ」って意識したら、自分の手を見られるように練習します。手が見られるようになってきたら腕まで、次は足、下半身…というように、夢の中でも意識して自分の姿が見えるように練習するんです。そうしたら幽体離脱できるんじゃないかって。

弟とそんな話をしてからずっとずっと心に残っていました。
そんなことあるわけないって考えながら。。。
練習してみたこともあったけど、恐怖感の方が強くてどうしてもムリでした。

最近、なつかしい人が出てくる夢を続けて見るんです。
今年になってから多いなとは思ってたけど、最近は毎晩のように見てしまいます。そうしたら突然、自分の後ろ姿を夢の中で見ました。昨夜は夢の中で手鏡を覗いて、自分の顔を見てしまいました。意識してなかったし見えたのも一部分だったのでもちろんダメなんですけど、起きてから幽体離脱の話を思い出して恐くなりました。

信じない、信じたくないけど、こわいよー!
なんだか眠るのが恐い!!!
かと言って不眠症なわけでもなく、いつもに増して眠いのです。

もうすぐ寝る時間です。
今夜も何か夢をみるのかしら。。。

投稿者:はるしゃ | 22:51 | カテゴリー:日記

コメント

投稿者 kokona : 2005年04月20日 13:44

ほうほうってなんだよー('A`)

投稿者 ( ´ ` ) : 2005年04月21日 10:21

幽体離脱かどうかはわからないですが
起きてるのに自分の姿を斜め後ろから頻繁に見た時期はありましたですよ。

投稿者 はるしゃ : 2005年04月26日 22:17

>kokonaさん
変な内容でごめんなさい。反省します(笑)

>( ´ ` )ちゃん
こわすぎます!
分裂する方法を研究してください。。。

投稿者 はるしゃ : 2006年07月05日 00:22

>レッドさん
詳しく教えてくださってありがとうございます。
わたしの場合、夢はフルカラーで、痛みとか味とか、雨の冷たさとか、全部リアルです。
夢と現実の区別がつかないこともあります。
反対に、これは夢だ!ってわかることもあって、その時には自分の意思で空を飛んだり(笑)
明晰夢っていうのですか?知りませんでした。

金縛り、学生の頃よく体験しました。
おかしな体験もいくつかあったのですが、今は全く無いです。
幽体離脱、練習すればできるようになるのしら。。。
睡眠は浅い方で、目覚ましが鳴る前に意識だけは起きてるし、寝坊したことが殆どないです。
幽体離脱できるようになる体質とかあるんでしょうかね。

コメントしてください




保存しますか?