« 幽体離脱する方法 | メイン | たまっていた日記 »

2005年4月30日 土曜日

春のM3

明日5/1に行われる春のM3ですが、今回音粒は参加できないことになりました。
すみませんでした!

半年で4回も仕事先が変わったり、ストレスや疲れで体調もよくなく、音楽をする余裕がなかったというか気分になれなかったというか…暴露してしまうと音粒の活動も全くできていませんでした。最初からずっとそんな状態だったので、申し込みはしたけど、今回は参加できるかどうか不確定だったんです。で、結局こういうことになってしまいました。。。

何人かの友達にも「参加できないかもしれない」と相談してみたですが、「申し込みをしたのなら、新作がなくても出店するべき」と言われました。わたしもそう思いました。

けど、以前おとつぶろぐにも書いたことがあったけど、12月にウインドウズが壊れてしまって、それ以来CDをプレスすることができなくなってしまいました。さらに、じおのMacもハードディスクがダメになって入れかえたりしたのですが、じおはMacを仕事に使っているため仕事が終わるまではイラストレーターなどのソフトは極力入れたくなかったし、ハードディスクレコーダーが壊れたり、おまけに音粒のジャケットを印刷するためのカラープリンターまで調子が悪く使えなくなってしまって。こういう状況が重なっていました。

M3に参加するかどうか、じおとも相談して、ムリだろうという結果が出たのは実は4月のあたまでした。それでもわたしの中では、派遣の契約が4/15までだから、2週間働かずに一人でがんばれば、ピアノの弾き語りなんかして、アレンジや録音や音質が満足にはいかないと思うけど、新作のMDを作ることができるかもしれないとも考えていました。けど、運がいいのか悪いのか、4/18からの仕事が決まってしまって、それさえもできませんでした。結局それはやる気がなかったとも言えると思います。

言い訳を長々と書いていますが、こういう理由で、音粒は参加しません。
M3のサイトからこちらを見に来てくださった方や、いつも応援してくださっている方には、大変申し訳なく思っています。本当にすみませんでした。

投稿者:はるしゃ | 21:17 | カテゴリー:音粒

コメント

投稿者 naga, : 2005年04月30日 21:50

そうだったんですかー。
春に新曲!と思っていたんですが、そういった事情があったんですねー。
自分もクラブパーティ企画とかやるので、準備と仕事との兼ね合いで大変なのは少しわかります。
また新しい作品が出来るのをのんびり楽しみにしていますね!

投稿者 ナナシッテ : 2005年05月02日 00:25

なんだトラブってたのか。
知ってたら手伝ったのにさ。DTP関連なんか特に。

投稿者 はるしゃ : 2005年05月10日 00:20

>naga,さん
ホントにすみませんでした!
いろんな人に迷惑をかけまくりで、これからいったいどうしたらいいのか。。。
以前の仕事は朝7時〜15時までだったので夕方から活動できたんですが、
今の仕事は9時〜17時半で、残業ありまくりで。。。
どうやらこれからのことを考えてみる必要がありそうです。

>ナナシッテさん
久しぶりの書き込みありがとう。
そんでもって、心強い書き込みありがとうございます!
いつか色々相談させてくだい。

コメントしてください




保存しますか?