« 春のM3 | メイン | ミュージカル・バトン »

2005年6月13日 月曜日

たまっていた日記

ずいぶん長い間放置してしまいました。
書きたいこともたくさんあるけど、なんとなく書きそびれてしまいました。
なのでこの1ヶ月の間に書こうと思ったことを少しずつ書きます。

・劇団京のお芝居を見に行きました。
「近松」というお話でした。この劇団のお芝居がすごくいいと誘われて行ったのですが、ホントにいい!会場では涙をこらえるのに必死で、帰りの電車の中でもずっと感動は続いていました。この劇団は常時いろんなお芝居を上演しているので、他のもぜひ見に行かなければと感じました。

・タイフェスティバル
毎年ゴールデンウイークの次の週末に代々木公園で開催されていたタイフードフェスティバルが、今年からタイフェスティバルになりました。さすがにフード以外のお店も充実していました。フードはお店によって当たりはずれ(味付けの好みが本格的すぎたりする)があるものなんですが、今年はタイの大使館が主催のお店のフードを試してみました。っていうか今までで一番おいしかったです!

・アフリカンフェスティバル
日比谷公園で開催されました。
KGBのベースおおばさんが、ジェンベ(アフリカの民族楽器)を50人で演奏するのに参加されると聞いてぜひ行きたかったのですが行けませんでした。来年こそは行きたいです。なので来年もおおばさんにジェンベの演奏をしてもらいたいです(笑)

・野球ナイト@新宿ロフトプラスワン
第2回目の開催でした。友達のふくやん@いちごBBSの管理人が主催のイベントなので、前回も今回も行って来ました。相方のひげいとうさんとのトークの相性がよくて、野球さっぱりなわたしにも笑えました♪会場のお客さんも楽しくて、毎回豪華な賞品が当たるし、やみつきになります。次回は野球の応援歌をみんなで歌うらしいのでまた行かなくては(笑)

・弟が1週間ほど帰国していました。
そんでもって、両親に音粒のサイトを教えてしまいました。曲も聞かれて、おとつぶろぐも読まれて、落ち込んでいます。今後どうしたらいいのか。。。おとつぶろぐの更新ができないでいるのはそのショックが大きいのではないかと思われます(汗)

・いま派遣で働いている会社は残業がいっぱいあるけど面白いので定期を買いました。しばらく延長してみるつもりです。ある職種に限定すると「就職したい企業ベスト10」に今年ランクインした会社の総務室にいます。会社の代表電話の番号が総務室につながっていて、英語でかかってきたりすると、何も聞かずに「オマチクダサイ」と変な日本語で答えて英語担当の人(いつも同じ人)に転送している話をしたら、友達に「ありえない!」と言われました(笑)

・以前の職場の友達4人と久しぶりに食事に行きました。
おとつぶろぐにもときどき登場するごんごちゃん、とりたけさん、@すたさんと、ダスト・トレイルさんです。ひさしぶりにみんなに甘えられてすごく楽しかったです♪それで感じたのは、やっぱり友達っていいなぁってこと。ずっと仲よくできたらいいな♪

・リブリーアイランド@限定グッズ先行販売イベントに行ってきました。
リブリーの着ぐるみスタート時間についたらもう1000人くらい並んでいて、先着700名来場者プレゼントは終わっていました。ひたすら並んだり、時間をつぶしたりもしたけど、人が多すぎて断念。けど2日目も販売していると聞いて再度チャレンジ!そしたら人は全くいなくて、グッズ選び放題、着ぐるみの写真取り放題でした♪その写真を友達に見せたら呆れていました(笑)

投稿者:はるしゃ | 00:29 | カテゴリー:日記

コメント

コメントしてください




保存しますか?