« 夏の予定 | メイン

2005年7月20日 水曜日

いぬ×いぬ×いぬ×いぬ×いぬ×わたし×いぬ

今日とても恐い体験をしたので、日記として書いておくことにします。
タイトルにあるとおり、いぬの話です。
いぬの話は以前も書いたことがありますが、その体験と同じくらいこわかったです。

地元の駅から自宅に戻る途中の道でのことです。
住宅街の中にある狭い道でした。
仕事からの帰りで、もう薄暗くなっていました。

突然目の前の曲り角から、一組の夫婦が子いぬを5匹連れて歩いてきました!
首輪はしてるけど綱がかなり長く、子いぬは元気良く走り回っています。
やばい!!!
わたしは数歩後ずさりをして、後ろを振り向きました。
後ろの曲り角からこれまた散歩中の大きないぬとおばさんが。。。
ピンチのピンチ!!!

逃げ道はまったくありませんでした。
例によってパニックになってしまい、道の端っこで気絶しました(泣)
頭を抱えた状態で。。。

わたしの背中をたたく「トントン」という感触と「大丈夫ですか?」という声で気がつきました。
「あれれ、飼い主の人かな」と思いながら振り向くと、そこには大きないぬの顔が!?!?!?
なんとわたしの背中をたたいていたのは大きないぬでした!!!!!!!!!

「ひぃ〜〜〜っ!!!」と悲鳴をあげて視線をずらすと、足下に子いぬが5匹ーーー!!!
完全にいぬたちに囲まれていました。
絶体絶命(死)

いぬたちの綱を持った飼い主たちが心配そうに話しかけてきます。
「どうかされましたか?」
「い、いぬが、、、いぬが、、、あわわわ、、、」
うまく言葉が出て来ません。
「いぬ、、、こわい、こわい!!!」
この言葉を聞いた飼い主たちといぬは、あっという間にいなくなりました。

もうすごくしょっくで、こわくて、今もまだ凹んでます。
心配してくれた飼い主たちには本当に申し訳ないなぁとは思っていますが、
いったいどう表現したらいぬが恐いのわかってもらえるのかしら。。。

道を歩いていて、突然子ライオン5匹を散歩させてる夫婦が曲り角から出て来て、
逃げようとしたら後ろの曲り角から大人ライオンを散歩させているおばさんが出て来て、
気絶したら大人ライオンに背中トントンされて、ライオン6匹に囲まれちゃったりしたら、
恐くないですか?
そんな感じです!!!

テレビとか写真とかで、いぬとかライオンを見るのはすごくスキだし、
かわいいなぁ…と思うけど、目の前に実際にいるとなると話はべつなのです。
いぬに噛まれる前のもっと小さな頃はいぬが大スキだったし、キライなのとは違うのです。
実家で飼っていたいぬはかわいかったし。
う〜ん、説明するの難しいなぁ(笑)

投稿者:はるしゃ | 22:52 | カテゴリー:動物

コメント

投稿者 naga, : 2005年07月21日 00:54

とっても怖い思いをされたんですね・・大丈夫?
手綱は短く持って貰わないと困りますね。

文を読んでると、絶対犬派の私も犬って怖いところがあるよねって思いました。

投稿者 はるしゃ : 2005年07月21日 17:14

>naga,さん
いまはもう大丈夫です。
わたしもすごく小さい頃はいぬ派だったんです。
だからいぬ大スキな人の気持ちもわかるのです。

いぬが恐い=いぬ嫌い=動物嫌い=思いやりがない

そう思われたことがあるので、それがつらいです。
動物は他の人より興味があるんじゃないかと思うくらいスキです。
どうやら意思疎通のできるいぬは大丈夫みたいだし、
なんとかしたいなぁと感じてはいます。。。

投稿者 いかれぽんち : 2005年07月22日 23:42

犬は好きでも怖いのじゃ!
君は間違ってない!
ただ、ちょっと人より反応が激しいだけじゃー♪
実はおれも家には2匹犬いるけど、他人の家の犬は嫌い。っつうか、怖い人っす。
室内犬は平気だけど、それでも一瞬、手を出すのに躊躇するからねぇ・・・。

パニックになるより、かばんを振り回すとか、喧嘩腰になるくらいの勢いの
方がいいんじゃないか…!?
あ、でも、買主には睨まれるか…(苦笑)

基本的に攻撃的な犬って、小心モノなんだよねぇ。
昔飼っていた犬によくかまれました。手とか、足とかは当たり前で、
顔とかもよく噛まれた…。顔噛むなよ…。

なんか、文章長いな…。反省

投稿者 はるしゃ : 2005年07月24日 17:52

>いかれぽんちさん
いっつもはっきり強気のいかれぽんちさんにあこがれてます。
でも他人の家のいぬがこわいのが一緒だなんてびっくりです!
パニックにならない方法とか、反撃する方法とか、
また教えて下さい(笑)

文章長くてもすごく嬉しいのでまたコメントよろしくお願いします!
っていうかわたしの方が長いです。。。

投稿者 おこたん : 2005年07月25日 22:43

私は動物が嫌いですが、思いやりはあります。ナンテ…
動物には触れません。

犬は怖いです。
噛まれたことも、追いかけられたこともありませんが、
なぜか、犬は怖いです。
でも、はるしゃさんほど怖がりではありませんよ。ぶはは

猫は生意気です。
猫以外にも生意気なヤツはいますが、
それにしても、猫は気まぐれが過ぎます。
友人の家で暴れまくり、私のスカートやストッキングを
傷だらけにされました。はい…

あ、そんな中でも、好きな動物は、
白熊、カメレオン、羊、ヘビです。
こんな私を今後とも宜しく。

投稿者 おこたん : 2005年07月25日 22:46

あ、わかった!
犬の何が嫌いかっつーと、吠える声。
うるせーんだよ、ったくよー!ってなもんです。
町内で吠えたヤローは、あとで毒盛ってやる。

そんな私は、過激派ではありません。

投稿者 はるしゃ : 2005年07月25日 23:54

>おこたん
いぬの吠える声、こわいですよねー。
なんであんなに吠えるんでしょう。。。
散歩中のいぬの足音とか、くさりの音とかもこわいです。
毒なんて盛ったらダメですよ(汗)

ねこはかわいいです!
はるしゃははるしゃねこなのです!!!
気まぐれな子ですが、ひっかかないように気をつけるので、
かわいがってください(笑)

白熊、カメレオン、羊、ヘビが好きなんですか!?
今度好きな理由を聞かせて下さい。
わたしは動物とか昆虫の生態とか行動を知るのが好きです。
でも触れないです。              

コメントしてください




保存しますか?