« 料理ができない! | メイン | 大スキな季節 »

2004年3月18日 木曜日

睡眠調整のコツ!

最近、毎日の睡眠時間を記録するようになりました。
そうしたら睡眠時間が少ないと体の調子が悪くて、多いと元気になることがわかりました!
よく考えたら当然のことなんだけど、これまであんまり気にしてなかったんです。。。

早起きのコツ”にも書きましたが、わたしは朝起きるのが得意です!
過去に、1週間の睡眠時間の合計が13時間!という記録があるのですが、
正直、あんまり健康的ではありませんでした。
頭は働かないし、熱も出るし、いつも以上に失敗ばかりで、
予定をこなしたということ以外にいいことは何もありませんでした。
けど、がんばれば起きられるので不摂生はなおりませんでした(笑)

毎日記録するようになってからは。
毎日の睡眠時間がわかるようになったので、睡眠時間を調整することを覚えました。
たくさん寝なきゃ!とか、もうちょっとがんばれそう!など、一目で把握できるので、
とにかく目安が図りやすいのです(笑)
すると最近、調子がよくなったというか、すごくいい!
当たり前のことかもしれないけど、これはオススメです♪

投稿者:はるしゃ | 23:40 | カテゴリー:日記

コメント

投稿者 kokona : 2004年03月22日 10:36

というかそんなもんなくっても寝るように汁!(´・∀|


…最近リネ2で寝不足のおいらが言うことではないですか。
そうですか、そうですか。

投稿者 はるしゃ : 2004年03月22日 18:31

>kokonaさん
そうですか、そうですか、寝不足ですか!
睡眠調整には、睡眠時間を記録するのがオススメです!

そうですか、そうですか、必要ないですか!
そうですか、そうですか、気に入ったんですけど!
そうですか、そうですか、しつこいですか!

投稿者 kokona : 2004年03月23日 00:40

そうですよって言ったらなんか貰えたりするのでしょうか?(・∀|チラリ

投稿者 はるしゃ : 2004年03月24日 18:26

なんか貰えるどころか、噛みつかれますよ!
覚悟しておいてください(笑)

コメントしてください




保存しますか?