« 2005年03月 | メイン | 2005年06月 »

2005年4月30日 土曜日

春のM3

明日5/1に行われる春のM3ですが、今回音粒は参加できないことになりました。
すみませんでした!

半年で4回も仕事先が変わったり、ストレスや疲れで体調もよくなく、音楽をする余裕がなかったというか気分になれなかったというか…暴露してしまうと音粒の活動も全くできていませんでした。最初からずっとそんな状態だったので、申し込みはしたけど、今回は参加できるかどうか不確定だったんです。で、結局こういうことになってしまいました。。。

何人かの友達にも「参加できないかもしれない」と相談してみたですが、「申し込みをしたのなら、新作がなくても出店するべき」と言われました。わたしもそう思いました。

けど、以前おとつぶろぐにも書いたことがあったけど、12月にウインドウズが壊れてしまって、それ以来CDをプレスすることができなくなってしまいました。さらに、じおのMacもハードディスクがダメになって入れかえたりしたのですが、じおはMacを仕事に使っているため仕事が終わるまではイラストレーターなどのソフトは極力入れたくなかったし、ハードディスクレコーダーが壊れたり、おまけに音粒のジャケットを印刷するためのカラープリンターまで調子が悪く使えなくなってしまって。こういう状況が重なっていました。

M3に参加するかどうか、じおとも相談して、ムリだろうという結果が出たのは実は4月のあたまでした。それでもわたしの中では、派遣の契約が4/15までだから、2週間働かずに一人でがんばれば、ピアノの弾き語りなんかして、アレンジや録音や音質が満足にはいかないと思うけど、新作のMDを作ることができるかもしれないとも考えていました。けど、運がいいのか悪いのか、4/18からの仕事が決まってしまって、それさえもできませんでした。結局それはやる気がなかったとも言えると思います。

言い訳を長々と書いていますが、こういう理由で、音粒は参加しません。
M3のサイトからこちらを見に来てくださった方や、いつも応援してくださっている方には、大変申し訳なく思っています。本当にすみませんでした。

投稿者:はるしゃ | 21:17 | コメント (3)

2005年4月14日 木曜日

幽体離脱する方法

学生の頃、弟から教わったんです。
たぶん騙されたんだと思うので、読み流してください(笑)

夢の中で、自分の姿はどんな風に見えますか?
現実の世界と同じで自分の姿は見えない人と、自分の姿が見える…自分の姿を第三者の立場から見ている人、あるいは時と場合によって両方見る人と、あとはもしかしたらわたしの想像できないような自分を見ている人もいるかもしれません。

自分の姿が見える人…その人は、自分の姿が全身見えるんでしょうか?
夢の中でそれを意識して、自分の姿が全部はっきり見えたら、離脱しているんだそうです!?ところどころだったり、ある部分が暗くて見えないとかじゃダメなんだそうです。で、練習すれば、自分の姿が全部はっきりと見えるようになるんじゃないかって。。。

夢の中で「これは夢だ」って意識したら、自分の手を見られるように練習します。手が見られるようになってきたら腕まで、次は足、下半身…というように、夢の中でも意識して自分の姿が見えるように練習するんです。そうしたら幽体離脱できるんじゃないかって。

弟とそんな話をしてからずっとずっと心に残っていました。
そんなことあるわけないって考えながら。。。
練習してみたこともあったけど、恐怖感の方が強くてどうしてもムリでした。

最近、なつかしい人が出てくる夢を続けて見るんです。
今年になってから多いなとは思ってたけど、最近は毎晩のように見てしまいます。そうしたら突然、自分の後ろ姿を夢の中で見ました。昨夜は夢の中で手鏡を覗いて、自分の顔を見てしまいました。意識してなかったし見えたのも一部分だったのでもちろんダメなんですけど、起きてから幽体離脱の話を思い出して恐くなりました。

信じない、信じたくないけど、こわいよー!
なんだか眠るのが恐い!!!
かと言って不眠症なわけでもなく、いつもに増して眠いのです。

もうすぐ寝る時間です。
今夜も何か夢をみるのかしら。。。

投稿者:はるしゃ | 22:51 | コメント (4)

2005年4月 1日 金曜日

えいぷりるふーる

せっかくの日なので何かウソをつきたいのですが、読んでいる人に喜んでもらえるようなものを思いつくのがムリそうなので、ちょっと変わりネタでいきます。これからいくつかの体験を書きますが、その中にはウソもあるしホントもあります。

おもしろいかどうかわかりませんが、これはウソ?これはホント?って感じで想像してみて下さい。以前おとつぶろぐで書いたことのある話もあるかもしれないし、友達に話したことのある話もあるかもしれないし、今まで人に言ったことのない話もあるかもしれません。真実を知っている方もいらっしゃると思いますが、はたしてホントにそんな話があると思いますか?こうしてウソとホントの境界線がうすれていくのです(笑)

体験談1
レストランに入ってイスを引き出したら、そのイスにつまづいてこけた。。。

体験談2
犬がこわくて気絶した。。。

体験談3
中学生のときスキだった男の子が、大学生になってから再会してみたら超美人な女の子になっていて「はるしゃ、太った?」と言った。。。

体験談4
お粥の中に、食後に飲むはずだった胃薬を間違えて入れた。。。

体験談5
大学の夏休みが長すぎて、休み明けに道を忘れて迷子になった。。。

体験談6
中学生のとき、体操服に着替えようと思って制服をぬいだら、下にパジャマを着たままだった。。。

体験談7
小さい頃、奈良漬けを食べて急性アルコール中毒で倒れた。。。

体験談8
イスに座ったら、イスが崩壊した。。。

体験談9
実家に帰省してみたら、実家がいつのまにか引っ越ししていた。。。

体験談10
スーパーで買い物をしてお金を払った後に、スーパーのカゴごと外に持って出た。。。

投稿者:はるしゃ | 23:05 | コメント (4)