« 2003年12月 | メイン | 2004年02月 »

2004年1月31日 土曜日

音源アップ!?

前回のおとつぶろぐで、少しだけ触れていた他の作品がさっき終わりました。
そんなわけで「明日をみつけて」が遅れているのですが、
1月中に発表したい!と思っていたので、一部分だけも公開したいなぁと。
今できている部分に一発録りの仮歌を重ねて適当にミックスしただけのものなので、
完成するまでの期間限定なのですが、さらしあげ!?ということで(笑)

「明日をみつけて」(sarashi-age Mix) 歌詞

本当に一部分だけなんですが、雰囲気伝わりますか?
できるだけ早く全部完成するようにかんばるつもりなので、
どうかこれからもよろしくお願いします。

余談ですが、
色んな曲を準備していて、早く聞いてもらいたいなぁと思ってるんです。
けど、まだ完成品を次々と作っていくだけの体制が整っていないので、
制作途中の音源も(sarashi-age Mix)って形でどんどん出していっちゃおうと思います。
ご期待!?下さい(笑)

投稿者:はるしゃ | 23:20 | コメント (8)

2004年1月29日 木曜日

絶賛修羅場状態

最近人に会う機会が多かったので「曲はまだ?」と聞かれることが前にも増して増えました(笑)
ぅぉ〜、ありがたや〜ありがたや〜
ぅぅ〜、ごめんなさい〜すみません〜
なんでこんなに遅れているのか?
おとつぶろぐを読んで下さっている人にはちゃんと説明した方がいいですよね?
実は突然、知り合いの作品に関わることになり、
その進行が音粒の予定表と完全に重なっていたんです。
その作品についても、いずれ音粒.netで触れられたらと思っているので、
音粒楽曲とともに暖かく観察してやってください(汗)
どうかよろしくお願いします。

そんで、たった今、その作品の依頼主が音粒スタジオにいて絶賛修羅場状態だったりします。
本当は今日が納品日なのにも関わらず例によって間に合いそうもなく、
明日までずれ込みそうな予感!
なんとかその場を和やかにしようと、コンビニで買ったティラミスでおやつタイム!

わたしはおなかがいっぱいだったので、大スキなトマトジュースを用意。
えっと念のためですが、ホットトマジューじゃないですよ。
コンビニで買った500gペットボトルのトマトジュースですよ。
トマトジュースってふたを開ける前に、よく振ってから開けるじゃないですか?
わたしもね、それに気づいて思いっきりペットボトルを振ったんですよ。
そしたらトマトジュースがあたり一面に飛び散ってました。。。
どうやらふたを開けたのを忘れていたらしい。

くっさーーー!!!
トマトジュースの匂いがぁ〜〜〜洋服とか床に染みついてしまいました(泣)
なんか人が来るたびになんかこぼしてるような気がします。
そう言えばおとといもなんかこぼしたし、あの時も、あの時も……記憶がよみがえってきた!
やっぱりわたしヤバイのかなぁ。。。
気をつけなきゃと思いました。

今日、学習したこと。
人が来るたびになんかこぼしてはいけません!
よし、がんばるぞ!!!

投稿者:はるしゃ | 21:55 | コメント (2)

2004年1月25日 日曜日

theKitchenGuysBand ライブの打ち上げレポート@1月24日(土)

KGBライブの打ち上げレポ

ライブの途中で隊長が
「ライブの後、ビール党という打ち上げが開催されるのですが、実はわたくし仕事が入ってしまいまして…帰ります」
と宣言したとおり、隊長は参加しませんでした。
けど、他メンバーは全員参加してくれたので、20人以上での打ち上げになりました!
今回も初参加の方が数名来てくれて、ファン同士の交流も充実していました。
楽しかったです♪

(関連掲示板に書き込んだ内容を転載)

投稿者:はるしゃ | 14:33 | コメント (0)

theKitchenGuysBand ライブレポート@1月24日(土)秋葉原PAGODA

今年初の、KGBライブのレポです。

隊長のトーク。というか、いのえもんさんとのトーク。
隊長「とうとう31歳になりました!年を取るのは本当イヤですね(笑)」
隊長「いのえもんも誕生日を迎え、39歳になりました。いのえもんが『40になるまでドラムを叩きたくない』と言い出しまして、次からはギターをやると申しております!」
いのえもん「えー、、、ベースでもいい。。。」
隊長「どっちなんだよ、はっきりしろ!」
いのえもん「ヴォーカルでもなんでもするよー」
隊長「もうお前が全部やれ!1人でなんでもやれ!!!」と。
おもしろかったので印象に残りました。
あと、ライブの順番が1番だったので(時間が押すとよくないので)トークを短くして演奏を…という意味で、
いのえもんが「俺たちオープニングアクトだから」隊長が「オープニングアクトは前座のことです」と説明する場面も。
隊長が長々とトークしたいのを途中で無視して、他メンバーが演奏を始めてしまうという場面もありました。
全体的にアットホームな感じで、まったりゆったりした雰囲気で楽しめました。

ファルコさんの髪が、少し黒色がまざってセクシーに…めちゃかっこいい!!!
今回はシャウトなしでしたが、前列にいるファン一人一人に語りかけるように歌ってくれました♪
そんなことは初めてだったので、またまたみんながやられちゃいました(笑)
もうね、もう本当にかっこよくて、ドキドキ。。。

いのえもんさん、やさしさのテンポが速かったので、大変そうでした。
けどかえってそれがかっこよかったんですけど(笑)
いのえもんさんのギター&ベースも聞きたいなと思いました。ダメですか?

隊長はちょっとふっくらしてました?よかったよかった。髪も伸びてました。
印象ではちょっと大人しい感じでしたが、ライブの雰囲気の演出の都合だったのかなと思いました。
隊長のバンドというより、メンバー全員のバンドという感じが出ていたと思います。

地は髪とひげを伸ばしていました。サングラスに似合っていました。
他さん、風邪をひいていたらしくマスクをしていました。
モナぽプーさん、なんかダイエットしました?ちょっと渋い感じになっていました。
サポートメンバーも、演奏や演出に関して、なんらかの存在アピールをしてもよいのではないかと思いました。

記憶によると曲目はこんな感じでしょうか。

1曲目:KGBのテーマ
2曲目:かげろう
3曲目:カラス
4曲目:あの日のままで/コーラスつき
5曲目:ふきだまり
6曲目:やさしさ/テンポ20%速めバージョン!
7曲目:KGBのテーマ/またやるバージョン

(関連掲示板に書き込んだ内容を転載)

投稿者:はるしゃ | 14:31 | コメント (0)

2004年1月22日 木曜日

今後の(個人的な)予定!

ちょっと忙しくて体の調子を崩してますが、おとつぶろぐを休むわけにはいきません!(笑)
仕事中に(!)下書きをする時間がなかったので、今後の個人的な予定を簡単に書いちゃいます。

・1月中に、音粒の楽曲を発表できたらいいな!
・1/24は、地がサポートメンバーをしているThe Kitchen Guys Bandのライブに行きます♪
・1/26は、The Kitchen Guys Bandメンバーのいのえもんさん出版した本のトークイベント第二弾
 「遂に帰ってきた!消費者金融ナイト2!」@ロフトプラスワンに行きます♪
・大スキなaikoのライブ!なんと1階10列目のチケットをゲットしました♪

こんな感じです。
楽しみなことがいっぱい!
よし、わたしもがんばろう!!!

投稿者:はるしゃ | 21:38 | コメント (2)

2004年1月15日 木曜日

運転免許

「おとつぶろぐって、音粒の趣旨からはずれてない?」と言われました(笑)
地に言わせると、おとつぶろぐは音粒の雰囲気を伝える効果があるのだそうです。
わたしのボケ日記になってしまってるのですが、こんな雰囲気でいいんでしょうかねぇ…
えっと、音粒に関しては…き、曲を発表できるようにがんばってますよ、はい!
では雰囲気をお伝えします(笑)

「実家に帰るなら、運転免許を持ってなかったら人間じゃないぞ」
学生の頃、パパに言われた言葉です。
当時は学校を卒業したら実家に帰るつもりだったからです。
確かに実家は田舎なので、車を運転できないと不便でしょうがないと思います。
けど、両親の反対を押し切って実家に帰らなかったわたしは、いまだに運転免許を持っていません。
もちろん欲しい!とは思います。
でも疑問に思うのですが、わたしは運転免許を取得できるのでしょうか?

「まわりの人に迷惑かけるから、やめた方がいいよ」
「絶対取れないと思うよ」
「事故おこしそう…」
「車の操作方法がわからなくて『あれ〜〜〜?』とか言って停まってそう」
「世の中には必要ない人もいるよ…」
「運転している姿を全く想像できないんだけど?」
「迷子になったまま行方不明になるんじゃないの?」
「迷子になる範囲が10倍になるよ」
「居眠り運転しそう」
「1年遅れるごとに、ますますトロくなるよ…今のうちにがんばったら?」
「補修の金額がすごいことになりそう!」
「わははははっ、面白そうだ!行ってみろ!!!」
などなど、学生の頃から今まで、友達に言われた言葉です(泣)

そうなのかぁ。
わたしってそういうキャラなのかぁ。
自分では案外うまく運転するんじゃないかと思うんだけどなぁ。
だってね。
わたし以外の家族はみんな免許持っていて、しかも運転スゴク上手なんだよ!
わたしも見かけによらず、運転だけは上手だったりするかもしれないじゃない?
ブランコには乗れないけど、自転車には乗れるんだよー!
そう言って抗議しまくっているのに、誰も認めてくれません。。。
しまいには「え、自転車乗れたんだ!?」とまで言われてしまいます。
なんで?

実は密かに自分でも「やっぱり運転するには向いてないだろうなぁ」と実感してたりもするんです。
わたしと同じくらいトロいと言われていた友達が、大学一年生の時に教習所に通って、
半年かかってオートマ限定を取るのがやっとだったなぁ、とか。
車酔いして講習受けるどころじゃなくなるんじゃないか、とか。
車を壊したりとか、迷子になったり、事故起こしたりするんじゃないか、とか。
やっぱりね、不安でしょうがないんだよーーー!!!

会社の友達に「一緒に運転免許を取りに行こう」と誘われました。
去年「一緒に取りにいけたらいいね」と話していたことがあったからです。
「今は忙しいからわかんない」と答えてしまいました。
いや、確かに忙しいのよ。本当に。とっても。
けど友達は、わたしが暇になるまで待つよ、とも言ってくれるのです。
悩むなぁ。
おまけに貧乏だし。

けど、取りに行って、本当に免許が取れなかったらどうしよう。
取れなかったら、それこそ本当にわたしのトロいのが証明されてしまうような気がします。
そんな気がしません?
こわいよぉ〜

投稿者:はるしゃ | 20:27 | コメント (8)

2004年1月 9日 金曜日

ねぼけワールド

曲はまだ?
と、毎日聞かれるようになってしまいました(笑)
とても嬉しいこと。そしてプレッシャーでもあります。
正月も返上して、寝る時間も削ってがんばってます!
1月中にもアップ!!!…したいです(祈)

今週から会社が始まり、毎日眠くてねぼけワールドを楽しんでます。
そろそろ天然ボケ日記が読みたいと言われたので、いいのかな?と思いつつ。。。

会社でのこと。
わたしは毎日、朝7時出勤なんです。
最近、睡眠時間が2〜3時間しか確保できない日が続いたこともあり、眠くて眠くて……
ねぼけたまま出勤しているらしいんです。
気がついたら会社についてた…みたいな感じで。
そしてそのまま無意識にトイレに。
いつもの個室に入ろうとして……顔面ゴ〜〜〜ン!!!
誰かが入っているドアにぶつかってしまったのでした(汗)
わたしが「ぎゃっ!」と悲鳴をあげたら、「ひぃっ!」と悲鳴が聞こえました。
パニクッたわたしはどうしていいのかわからなくなって、しっぽ巻き巻きで逃げました。
後で冷静になって考えたら、そんな早い時間に会社にいる人なんて限られてるし、
きっとわたしだってバレてるだろうなって。
あ〜ぁ。

もうひとつ。やはり会社で。
あまりにも眠くて、ついウトウト…
「ねむいよぉ〜〜〜」という寝言で目がさめました。
誰かに聞かれたかもしれません(汗)
助けてー!!!

投稿者:はるしゃ | 02:42 | コメント (5)

2004年1月 1日 木曜日

2004年01月01日 元旦

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年はたくさんの出来事があり、出会いがあり、音粒も結成し、サイトを作ったり、
いいことも、わるいことも、色んなことがありました。
今年は音粒の楽曲を発表したり、もっと色んなことに挑戦したいです。

投稿者:はるしゃ | 00:05 | コメント (2)