« 2004年09月 | メイン | 2004年11月 »

2004年10月31日 日曜日

千葉に遊びに行ってきました

友達に誘われて、千葉に遊びに行ってきました。
いつもおとつぶろぐにコメントをくれるkokonaさんが幹事をしてくれました。幕張プリンスホテルのケーキバイキングに行くということ以外は聞かされていませんでした。

幕張プリンスホテルの50階にあるラウンジだったので、お天気が良かったら見晴らしがよかったのかも。残念ながら雨が降っていて景色は見えませんでしたが、それでもいい雰囲気でケーキもおいしかったです。パスタやハムやドリンクもあり、静かにゆっくりと会話を楽しむのにぴったりな場所でした。

Costco(コストコ)という、会員制の大型スーパーに連れて行ってもらいました。お店の中はまるで巨大な倉庫のようで、小さなものから大きなものまで大量に置いてありました。値段も安い!けど大きい!おもしろいものがたくさーん!アイスクリームの売り場で大はしゃぎしてしまいました♪けど入店したのが遅い時間だったので、見終わってないのに閉店に。。。せっかくkokonaさんが今回のために会員になってくれたので、いつかもっとたくさん時間をとってリベンジしようということになりました。

次は、カルフールという、これまた大きなお店に連れて行ってもらいました。こちらはデパートみたいな感覚でお買い物ができる空間でした。本屋では、在庫処分のセールワゴンを発見しました!するとkokonaさんが、こんな本どう?と「スパイスの知識と料理」という本を教えてくれました。前回のエントリー「インド&ネパール料理」の文中の最後に「いつか作り方調べて、香辛料もそろえて、作ってみたいなぁ。」と書いてあったのを覚えていてくれていたそうなんです!本当にありがとう!!!もちろん買いました♪

すっかり夜になっていて、歩き回って足も疲れていたのでファミリーレストランで休憩しました。そこでおしゃべりに夢中になっているうちに、大雨と雷が激しくなってきました。この時点で、神奈川方面の方の終電がなくなってしまいオールが決定しました。途中で、kokonaさんがお友達を呼んでくれて人数も増えました。カラオケを探したのですがどこもいっぱいで、結局最後は違うファミリーレストランで朝まで過ごしました。

話がハイテンションになりすぎて、なんだかみんな壊れていましたが、すごく楽しかったです!今後の遊びの案も次々と出ていたので、これからもできるだけ参加したいです(笑)

投稿者:はるしゃ | 22:30 | コメント (7)

2004年10月28日 木曜日

インド&ネパール料理

インド&ネパール料理を食べに行きました。
インド料理とかタイ料理とか、東南アジアの香辛料が効いた料理が大スキなんです♪というわけで、食べたものを写真に撮ってきましたぁ!京ぽんで撮ったんですけど見難くてごめんなさい。

・じゃがいもとヨーグルトの和え物

じゃがいものサラダ風和え物

じゃがいもを、ヨーグルトと香辛料とコリアンダーで和えた、サラダ風の和え物。コリアンダーの癖が抜けてマイルドに。香辛料がピリッと効いておいしかったです。

・ネパール&チベットのぎょうざ

ネパール&チベットの餃子

見た感じはシューマイでした。中には豚肉とニラのほかにすごい香辛料が!スパイシーなトマト風味のソースにつけていただきました。

・キーマカリー(左)とネパールチキンカリー(右)

キーマカレーとネパールカレー

ようするに、インドのキーマカレーと、ネパールのチキンカレーです♪写真にチラリと見えるのがナンで、ライスもオーダーしました!

写真は撮り忘れたけど、最後にマサラティーを飲みました♪
ミルクティーにシナモンとかしょうがとかの香辛料が入っていて、大スキなんです!マサラティーは、飲むたびに「自分で作れないかなぁ」と思うんですけど、香辛料とか全くわからないので断念してます。いつか作り方調べて、香辛料もそろえて、作ってみたいなぁ。

投稿者:はるしゃ | 23:48 | コメント (2)

2004年10月27日 水曜日

バタバタ

久しぶりの更新です。
M3が終わってから、なんだか色々なことがあって、バタバタしていました。秋ってけっこうスキな季節なんですけど、秋をじっくり楽しむ間もなく冬が来てしまいそうです。すでに風邪もひいちゃったりしてます。

さっき思い出してストーブを出してみたんです。
これで少しは暖かくなるといいなぁ。
これで少しは動けるかなぁ。
やらなきゃいけないことが色々あるんだけど、どれからやればいいのか考え中です。なんでこんな簡単なことができないでいるのか不思議です(笑)

・お部屋の片付け
・美容院
・冬服の用意
・M3の片付け
音粒のCD「冬になったら」のプレス

今、ママから電話があって思い出したんですけど、今日はママの誕生日だったようです。それすらも忘れちゃってました。。。

投稿者:はるしゃ | 22:01 | コメント (2)

2004年10月12日 火曜日

M3-2004秋「第14回 音系・メディアミックス同人即売会」参加報告です!

M3の写真1

秋のM3
に参加しました!
今回は準備する時間がすごく少なかったのと、台風で雨が降っていたのとで、
なんと音粒は遅刻してしまいました!必死で用意を始めた直後に前回も聞いて下さった方が「あ、結局来たの?新曲はどれ?」と試聴して購入して下さいました!あああぁぁぁ、ありがとうございますーーー!!!さらにその後すぐ、友達が家族連れで来てくれちゃいました!今考えてみたら、待っていてくれたのかもしれません!?あぁ、お話もほとんどできずにすみませんでした。。。台風の中来ていただいてありがとうございました。本当に遅れてすみませんでした。反省します!

会場は、台風の影響でお客さんはかなり少なかったです。いえ、お客さんどころか、出店をあきらめたサークルもあったくらいです。音粒ブースの両隣もお休みされていました。色々お話ができたらいいなぁと期待していたのでちょっと残念でした。

音粒では新曲「冬になったら」のCD-Rと前回作った「背のび」のCD-R、新曲「冬になったら」の体験版を加えた自己紹介CD-R「音粒録 第二版」を準備していました。「音粒録」は時間がなくて用意していた数が少なかったこともあり、全部なくなってしまいました。写真は、音粒録が残り1枚になってからあわてて撮ったものです(笑)

M3の写真2M3の写真3

あと、台風で来られなかった友達からも応援のメールをいっぱいもらいました。前回もそうだったけど、めちゃめちゃ助けられてます。友達からお客さんまで、たくさんの方にご心配をおかけしてすみませんでした&ありがとうございました。M3で音粒を知ってこのサイトに来てくださった方も、本当にありがとうございます。曲の体験版を音粒.netで試聴していただけるようになっているので、まだの方もぜひ聞いてみてください!

これからの音粒ですが、来年5/1(日)に春のM3が開催されるらしいので、また参加するつもりです。やりたい事がたくさんありすぎて、けど進行が遅すぎて、困っています(笑)これからもゆっくりですが活動していきますので、よろしくお願いします。

最後に余談ですが、帰りは台風で電車が止まっていて大変でした!天気予報とか確認する余裕もなく準備していたので後で知ったのですが、M3はどうやら台風の通り道で開催されたみたいでした。。。どうりで人が少なかったわけです!

関連エントリー
2004年春のM3参加報告
http://ototsubu.net/blog/archives/2004/05/03_m3_sanka_rep.html

投稿者:はるしゃ | 05:21 | コメント (9)

2004年10月11日 月曜日

冬になったら

「冬になったら」っていう曲を発表しました。
10/9に行われた秋のM3に向けて作っていた曲です。
音粒.net体験版をアップしたので、ぜひ試聴してみてください!

聞き所は……今回は歌詞にこだわってみました。
いっそのこと木になりきっちゃって聞いてみてください♪

この曲は1年前に歌詞を書いてあったもので、最近になってメロディーをつけたものです。 わたしの中では当初、このメロディーにはもっと別のコードをつけるのを想定していたんですが、じおの提案で、ほとんど全部のところを同じコードの繰り返しにしました。メロディーのアップダウンがちょっと多いけど、まったりして落ち着いた感じの曲なので、ゆっくり聞いてもらえたらいいなぁ♪

あぁ、今度の曲はどうでしょうか?
曲の感想とかいただけたら嬉しいです!!!

関連エントリー
「背のび」と「明日をみつけて」の作品解説
http://ototsubu.net/blog/archives/2004/05/07_sakuhin_ashita_senobi.html

投稿者:はるしゃ | 15:05 | コメント (4) | トラックバック (0) | カテゴリー:音粒

2004年10月 9日 土曜日

今日はM3の日です!

今日は、音系専門即売会M3の日です!
ここ最近、準備に追われていたんですけど、おかげさまでなんとか間に合いそうです!!!

第14回即売会
2004年10月9日(土) 13:00〜17:00 大田区産業プラザ・PiO 大展示ホール
入場料  500円 (カタログ代含む)
詳しくはM3のサイトhttp://www.m3net.jp/をご覧ください。

音粒のブースは「A23」です。
入り口から見て、ホールの一番左奥のオリジナルAのコーナーです。新曲に加えて、無料CD-R「音粒録 第二版」の配布と「背のび」のCD-Rの販売をする予定だったりします。

新曲のタイトルは「冬になったら」です。
音粒.netで告知する余裕がなかったんですが、連休中に体験版を聞いていただけるようにできたらいいなぁと思ってます♪

…けど、どうせならやっぱり会場に来てほしいんですけど、なんだか台風が来てるみたいなんです。あ〜ぁ。。。

投稿者:はるしゃ | 03:14 | コメント (3)